タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ベンムーン
記事 での「ベンムーン」の検索結果 10
夏バラ、まだ終わりじゃなかった!
前回から少し開いてしまいました。ネタが少ないのと、夏休みを前にして、少し忙しいことを良いことにチョッピリサボってしまいました。私のブログを楽しみにしていた方、お待ち同様です!(そんな方は居ないと思いま..
タグ: 最後の夏バラ スヴニールドォラマルメゾン グラミスキャッスル ヘルメス ベンムーン ピーチメイアンディナ
ベンムーンの一番花
今年の、ミニバラ ベンムーンの記録です。 5/12 蕾が開き始めました。 5/13 あっと言う間に開花。 5/16 終わりにはこのような感じに。今年は一個だけ・・・?と、ちょっと落..
タグ: ベンムーン
甲府から戻るとバラは咲いていました。とポチッたバラ。
甲府から戻ったその日、いくつかのバラはやっぱり咲いていました。まずは、玄関の横に移動したマダムピエールオジェがお出迎え。 そして、一番心配していた今にも咲きそうだったラフランス。ギリ咲いてい..
タグ: スヴニールドゥドクトールジャメイン ベンムーン フランシスデュブリュイ バラの家でお買い物 マダムピエールオジェ ルイーズオディエ ロサダマスケナ ラフランス
せめて蕾が咲くまでは・・・。○○猫。
最近、日が短くなりました。朝6時半。私の安物カメラでは、そろそろ厳しいようです。らっきょう。以前ラッキョウの花と紹介しましたが、蕾でした。こちらが花でございます。 ピントが合いにくい&色が怪..
タグ: ラッキョウ バフビューティー 推定グランメールジェニー ベンムーン パパメイアン グラミスキャッスル うた丸 クルミちゃん
朝は寒いです。
最近寒くなりました。朝、なかなか布団から出られません。目覚ましが鳴って、止めて、鳴って、止めて、3~4回繰り返してから起きるようになりました。寒いのは嫌いです。 庭に出てもすることが無い、と..
タグ: マダムピエールオジェ ベンムーン ラフランス ユキサン ラッキョウ 夢香 ワイルドストロベリー
今の庭の様子。
1週間ぶりの更新です。仕事が忙しいのと、庭に変化が少ないように見える為、すっかりブログを疎かににしてしまいました。・・・・・・さて、何時もの庭の話題ですが、とくに変わりありません。(^^; ..
タグ: ナスタチウム コキア マリーゴールド 朝顔 アリッサム クモ オーバーナイトセンセーション ピーチメイアンディナ アンブリッジローズ 推定グランメールジェニー
バラの見回り。
ここ2日くらい、暑さが和らいで、いくぶん過ごし易い日でした。エアコン無しで過ごしました。朝も涼しくて、気持ちいい~~♡ (先端だけ元気なバフビューティー)今朝は、バフビューティーが咲いていました。他の..
タグ: 蛾の幼虫 ベンムーン アンブリッジローズ ラフランス バフビューティー
バラ 今朝の謎?と挿し木成功!?
7/12今朝は曇り空。凄い風で、庭の植木鉢が倒れないか心配でしたが、そのまま出かけてしまいました。みんな大丈夫かな?帰ったら確認しないと・・・  今朝のバラたち、昨日まで、物凄く晴..
タグ: バラの挿し木 スターリングシルバー マダムピエールオジェ ベンムーン カミキリムシ
またバラの枝が・・・
どんよりした天気が続いています。庭に出る用事も無く、あまり起きたくなかったのですが、目覚ましより早く猫に起こされたので、傘を持ち庭に出てみました。まだイチゴの花が咲いています。梅もだんだん大きくなって..
タグ: 枝枯れ ベンムーン ラフランス ヘルメス 梅の実 ヒナゲシ
ベンムーンの写真集
 2012年3月 開花株を購入。その時の写真。
タグ: ベンムーン