タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  バラの挿し木
記事 での「バラの挿し木」の検索結果 18
今朝のバラ と 今朝の出来事。
シャリファアスマが開き始めました♪ ???あれ、何が咲いたって言ったか分からなくなった。???手前がグラミスキャッスルで奥がユキサン。も、咲いています。 それと、アンブリッジローズ..
タグ: シャリファアスマ グラミスキャッスル ユキサン アンブリッジローズ バフビューティー スヴニールドゥドクトールジャメイン バラの挿し木 イチゴ
挿し木のバラ、その後10(最終回か?)
バラの挿し木もそろそろネタが無くなってまいりました。そろそろ挿し木ネタは、終わりにしようかな~と思ってポットの裏を見ると、根っこがはみ出してました。 ネタも無くなったから 春だけど、やっちゃ..
タグ: バラの挿し木
挿し木のバラ、その後9
しばらくぶりですが、挿し木のバラに変化が出たので報告したいと思います。 まず1月13日から育てている、ブルドネージュが・・・・・・・・・枯れました・・・涙。ローズスタート入りの方が枯れました..
タグ: バラの挿し木
挿し木のバラ、その後8
今回も、挿し木のバラその後をお送りいたします。2月11日現在であります。 水挿ししているバラの枝が、もうそろそろダメっぽくなりそうなので、ポットに植えました。取り出してみると、こんな風になっていました..
タグ: バラの挿し木
挿し木のバラ、その後5
題名の通り、挿し木のバラその後をお送りいたします。1月24日1/13に実験を開始した挿し木の芽が、    その記事伸び始めました。(フランシスデュブリュイの芽)まさかの、ローズスタートを振りかけたほう..
タグ: バラの挿し木
挿し木のバラ、その後4
連続挿し木ネタで申し訳ない。1月19日今日も挿し木のチェックです。 土に挿したほうから 手前の黒いのと奥の左側が1/13からはじめたもの。(菌根菌実験中)右が少し前12/16からやっているもの。 &n..
タグ: バラの挿し木
挿し木のバラ、その後3
他にネタが無いので、今回もバラの挿し木のその後です。1月17日こんな感じで並べています。 一番右の枝がルイーズオディエ。伸びた芽が葉っぱらしくなってきました。手前は難敵ブルームーン。一度も成..
タグ: バラの挿し木
挿し木のバラ、その後2
今回はバラの挿し木の中間報告です。1月13日挿し木に仲間が増えました。2つのポットに、それぞれ同じ種類の枝を挿しております。向かって右の長い枝から時計回りにフランシスデュブリュイ・ ブルドネージュ・ア..
タグ: バラの挿し木
挿し木のバラ、その後
今回は2012年12月16日に挿し木にしたその後。前回のおさらいです。赤玉土5:パーライト5の土に、今年伸びた病気のないと思われる枝パパメイアン、ブルームーン、ルイーズオディエを挿しています。 &nb..
タグ: バラの挿し木
冬の庭仕事 バラの鉢替えと挿し木
先日の日曜日。冬の庭仕事のつづきです。 前回、つづく・・・にしてしまった為、チョット失敗した感でいっぱいですが、その後の庭仕事をどうぞ・・・  さて、お次は・・・から・・..
タグ: バラの挿し木 バラの鉢替え
挿し木の植え替え
梅雨が明け、暑い日が続きます。平日の日中は、見ることの出来ない うちの鉢植え植物たち。 水遣りを忘れるわけにはいきません。朝から念入りにチェックです。  ブラックベリーそろそろ黒く..
タグ: ブラックベリー アンブリッジローズ グラミスキャッスル バラの挿し木 こたろう
バラ 今朝の謎?と挿し木成功!?
7/12今朝は曇り空。凄い風で、庭の植木鉢が倒れないか心配でしたが、そのまま出かけてしまいました。みんな大丈夫かな?帰ったら確認しないと・・・  今朝のバラたち、昨日まで、物凄く晴..
タグ: バラの挿し木 スターリングシルバー マダムピエールオジェ ベンムーン カミキリムシ
前のページへ 1 2 次のページへ