タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ナゴラン
記事 での「ナゴラン」の検索結果 12
ナゴラン キバナセッコク
しばらくご無沙汰です。サボっていただけです。ナゴランとセッコク、何の関係もありませんが、どちらも満開です(笑)。ナゴラン、今日も朝から辺り一面に匂ってます。ほぼ満開になりました。 こちらはキバナセッコ..
タグ: ナゴラン キバナセッコク
ザクロの花
昨日から雨続きです。これから本格的な梅雨の季節らしい。ザクロに真っ赤な花芽が!。このザクロは小型のもの。何年か前にタネを頂いたもの。 左側のアップ。明日にでも咲きそうです。秋に実もついてくれるとうれし..
タグ: ザクロ ナゴラン
ナゴラン、コチョウラン
今日は一日中雨でした。明日も雨模様です。ベランダをのぞくととても良い香りがします。ナゴランが咲いてきました。花茎が左右に二本出てました!。今年はご機嫌が良いようです。 左の花茎。 右の花茎。これはおま..
タグ: ナゴラン 胡蝶蘭
スミレ、ユキモチソウ、ナゴラン
タイトル、山野草の名前をならべただけ!。エエ加減です(笑)。そろそろスミレシーズンも終わりですが、今我が家で咲いているスミレ(マンジュリカ)です。 アップです。色も形も整ったとてもキレイな子です。&n..
タグ: ナゴラン ユキモチソウ スミレ(マンジュリカ) ツクバネソウ
ナゴラン・キキョウ・ヤマユリなど
ナゴラン満開!。今年は今までになくたくさん花をつけてくれました。キキョウ。今年初めての花!。アップにしてみました(笑)。こちらはヤマユリの蕾。今年は春に蕾が見えてきたと思った頃にナメクジにやれてしまい..
タグ: ナゴラン キキョウ ヤマユリ H.communis
ササユリとナゴランが咲きました!
梅雨の走りでしょうか、一日中曇り空で、昼頃にパラパラと小雨が降ってきました。ササユリが一輪咲きました。毎年、よく咲いてくれたヤマユリは春に蕾がナメクジになめられて残念ながら、まったく駄目でした。一輪だ..
タグ: ササユリ ヤエヤマヤクシマスミレ ナゴラン
今のベランダ
黄色いユリが咲いてきました。どこかの園芸店で安売りしてたのを買ってきまし!。ガクアジサイも咲いてきました。マトモトセンノウも。もうすぐ咲きそうなのも。ササユリ。残念ながら、ヤマユリは今年の春に花芽が出..
タグ: 黄ろいユリ ガクアジサイ マツモトセンノウ ササユリ ナゴラン
ベランダの山野草
今咲いているもの。ミヤコグサ。暖かくなってからドンドン咲いてきました。雑草化してます(笑)。最近咲き出したヤマオダマキ。ミヤマオダマキはブルー、こちらは赤っぽい。これから咲きそうなアジサイ。ツボミが見..
タグ: ミヤコグサ ナゴラン ニョイスミレ ツバキ ヤマオダマキ アジサイ
ベランダの山野草
ナゴランに花芽が上がってきていました。セッコク(雷山)ももうすぐ咲きそうに!。今年は花芽が多い。ヒメシャガが一輪咲いた!。アップにしてみました。スミレはビオラ・アリス。
タグ: セッコク(雷山) ビオラ・アリス ヒメシャガ ナゴラン
わが家のベランダ
大阪も梅雨に入り!。今日は朝からシトシトピッチャンと降ってます。あまり強い降り方ではありませんが。今ベランダで咲いている山野草はマツモトセンノウとホタルブクロ。ちょっと淋しいところです。でも、マツモト..
タグ: マツモトセンノウ ホタルブクロ ナゴラン 胡蝶蘭 ムシトリスミレ
ベランダの今!
たった一輪ですが、ササユリが咲きました。ほのかに香ってます。隣のヤマユリはまだとうぶん先のようです。例年、6月中下旬に咲いています。これはナゴラン。沖縄海洋博記念公園で買ってきて早や4年。毎年咲いてく..
タグ: ササユリ ヤマユリ ナゴラン スズムシソウ
今日はラン特集です(笑)
い!。こんな調子で暖かくなると春もあっと言う間に終わりそうです。いつの間にかシュンランの足下から花芽が上がってきていました。この分では4月になったらすぐ咲きそうです。双葉はスミレ。たくさん飛び込んで発..
タグ: シュンラン ミニカトレア ナゴラン