タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ヤエヤマヤクシマスミレ
記事 での「ヤエヤマヤクシマスミレ」の検索結果 10
今咲いている山野草!
今の季節、我が家のベランで咲いている花はほとんどありませんが、数少ない花をアップしてみました。イワギリソウ。スミレの花にちょっと似ているかな。タネから育てた原種シクラメン、ヘデリフォリウム。三年目で、..
タグ: イワギリソウ 原種シクラメン ヘデリフォリウム ベニバナナンザンスミレ ヤエヤマヤクシマスミレ
スミレの返り咲き
今朝の最低気温は2.3℃でした。夏ほどではないけど、冬もけっこう乾燥します。正月前から雨が降ってないので、水遣り!。咲いているスミレ発見!。ベニバナナンザンスミレです。葉もまだ青々してます。  アップ..
タグ: ベニバナナンザンスミレ ヤエヤマヤクシマスミレ シマジリスミレ
スミレ返り咲き(ベニバナナンザンスミレ、ヤエヤマヤクシマスミレH.communis)
今日も寒い日でした。それでも負けずに咲いているスミレが!。 ベニバナナンザンスミレ。これがいちばんキレイ?。ヤエヤマヤクシマスミレ。10月末頃から咲いて来て、ずっと咲いてます。H.communis。外..
タグ: ベニバナナンザンスミレ ヤエヤマヤクシマスミレ H.communis パステルフラワー
コスミレ、ヤエヤマヤクシマスミレ、白花侘び助(椿)
秋も深まってきて、今朝は今シーズン一番の寒さ!。我が家の最低気温は12℃でした。コスミレが一輪咲いていました!。春の花よりは小振りですが、その分かわいい!。横顔です。炬がぽっちゃりしてます。 こちらは..
タグ: コスミレ ヤエヤマヤクシマスミレ 侘び助(椿)
スミレ、ミニバラ、芍薬
スミレの季節もそろそろ終わりですが、ヤクシマヤエヤマスミレだけは別です。いつも咲いている感じがします。1cmくらいの小さな花を咲かせます。 ミニバラは今がいちばん!。花が大きすぎて重くて下向きに咲いて..
タグ: ヤエヤマヤクシマスミレ 芍薬 クリンソウ ミニバラ
生き残りのスミレたち
昨年の夏は異常に暑い日が続き、わが家のスミレも大打撃を受け、多くのスミレが枯れましたが、南方に自生しているスミレは暑い夏をものともせずに元気に生き延びてます。やはり暑さには強いようです。シマジリスミレ..
タグ: シマジリスミレ ヤエヤマヤクシマスミレ ヤクシマタチツボスミレ
ササユリとナゴランが咲きました!
梅雨の走りでしょうか、一日中曇り空で、昼頃にパラパラと小雨が降ってきました。ササユリが一輪咲きました。毎年、よく咲いてくれたヤマユリは春に蕾がナメクジになめられて残念ながら、まったく駄目でした。一輪だ..
タグ: ササユリ ヤエヤマヤクシマスミレ ナゴラン
狂い咲き?
昨日はこの間の寒さがウソだったのかと思うような暖かい日でした。日曜くらいまで暖かい日が続くようですね。この暖かさにつられたのか、何とユキヤナギの花が咲いてました!。ほかにもデンドロビュームにも花芽が大..
タグ: デンドロビューム ユキヤナギ ヤエヤマヤクシマスミレ
咲いてた!
秋晴れの一日でした。 年がら年中、いつも咲いているヤエヤマヤクシマスミレ。今年はとても元気です。 エゾノコンギク。花の色が白くなってきた。我が家に初めて来たときの花はもう少し青っぽかったよう..
タグ: シクラメン ヤエヤマヤクシマスミレ
返り咲き1号?
ずいぶん涼しくなってきましたね。昨日は中秋の名月。夜中に窓から見ようとしたら、もう向かいの家の屋根の向こうで見逃しました。雨続きで家の中に引きこもっていて、久しぶりにベランダに出たら、スミレに花が咲い..
タグ: ヤエヤマヤクシマスミレ 返り咲き