タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  シマジリスミレ
記事 での「シマジリスミレ」の検索結果 13
スミレの季節到来!(シマジリスミレ、紅鶴スミレ、ホウフスミレ、アマナ)
本当に暖かくなりました。昨日の雨でさらに春が進のでしょうね。 シマジリスミレが一輪咲いてきました。ツボミがいっぱい!     紅鶴スミレ右隣に写っているシロバナタチツボスミレ共々、飛び込みです。元は何..
タグ: アマナ ホウフスミレ 紅鶴スミレ シマジリスミレ
シマジリスミレ開花してました!
ちょっとご無沙汰でした。ビニール張りのフレームに入れておいたシマジリスミレが咲いてました。今年のスミレ開花一号です。    おまけはデンファレ。これで5花目です。温度が低くて次々とは咲きませ..
タグ: 開花 シマジリスミレ デンファレ
スミレの返り咲き
今朝の最低気温は2.3℃でした。夏ほどではないけど、冬もけっこう乾燥します。正月前から雨が降ってないので、水遣り!。咲いているスミレ発見!。ベニバナナンザンスミレです。葉もまだ青々してます。  アップ..
タグ: ベニバナナンザンスミレ ヤエヤマヤクシマスミレ シマジリスミレ
スミレの返り咲き(シマジリスミレ)
シマジリスミレが咲いていました!。春に咲く花よりずいぶん小さいですが、これはこれで可愛い花です。 アップ。反対側から!。 水遣りしていたら、思わぬところにフイリゲンジが一人生えしてました!。..
タグ: 返り咲き シマジリスミレ フイリゲンジスミレ
スミレの苗いろいろ
自生や、種子を頂いたスミレの苗が大きくなってきました。 これは頂きもののイリオモテスミレ!。昨年播いたヒナスミレ。 自生のフイリミヤマスミレ。よく見たら、ツボミが見えます。いまごろ咲いてくるとは!。 ..
タグ: イリオモテスミレ ヒナスミレ フイリミヤマスミレ シマジリスミレ ムシトリスミレ フイリシハイスミレ フイリゲンジ コチョウラン
再開!
東北の大地震以来、何となくブログ更新をサボってました。今日からまた再開します。 3月14日ベニバナナンザンスミレ裏側。左の花は炬が三つ!。キイジョウロウホトトギスの中に飛び込んだリュウキュウ..
タグ: ツクシスミレ シマジリスミレ ペンペングサ ナズナ リュウキュウコスミレ ベニバナナンザンスミレ クリンソウ 岩倉雪景色 ヒメスミレ カンザクラ
寒さが戻ってきたけど、スミレが咲いてました(シマジリスミレ、ベニバナナンザンスミレ)
戻り寒波とでも言うのですか、今日はまた寒いです。夕方、外に出てみたら白いものが落ちてきました。雪が降ってきたのかと思ったら、白いものが地面を転がっているではありませんか。何と、雹(ひょう)が降っていま..
タグ: シマジリスミレ ベニバナナンザンスミレ
生き残りのスミレたち
昨年の夏は異常に暑い日が続き、わが家のスミレも大打撃を受け、多くのスミレが枯れましたが、南方に自生しているスミレは暑い夏をものともせずに元気に生き延びてます。やはり暑さには強いようです。シマジリスミレ..
タグ: シマジリスミレ ヤエヤマヤクシマスミレ ヤクシマタチツボスミレ
スミレの苗
2月にスミレのタネをいろいろ撒いたのに何故かあまり生えてきません。シマジリスミレとコミヤマスミレだけが大きくなってきました。これはシマジリスミレ。コミヤマスミレ。左に見えている切れ込みのある葉は飛び込..
タグ: メタセコイヤ 実生 シマジリスミレ コミヤマスミレ
スミレ苗!
ベランダの隅っこで、昨年の秋に播種したスミレの一部が発芽してました。早々と発芽してきたのはシマジリスミレでした。20本以上ありそうです。 エビネの鉢に飛び込んで咲いたアカバナナンザンスミレ。勝手に飛び..
タグ: スミレ苗 シマジリスミレ アカバナナンザンスミレ カンアオイ
スミレの花芽
 この23日、暖かったせいでしょうか、スミレたちの新芽が大きくなってきました。早くもツボミをつけているのもありました。ベニバナナンザンスミレ。  こちらはエイザンスミレ。ヒメスミレ。  これは冬中咲い..
タグ: ベニバナナンザンスミレ エイザンスミレ ヒメスミレ シマジリスミレ
春の息吹!
明日で2009年も終わりですね。今年もあっと言う間の一年!。明後日からは切りの良い2010年!。 年末だし、ベランダをせめて少しはきれいにしようと掃除しました。ベランダの隅っこの吹きだまりに積..
タグ: イワナシ ツバキ シマジリスミレ
前のページへ 1 2 次のページへ