タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  フイリゲンジスミレ
記事 での「フイリゲンジスミレ」の検索結果 5
飛び込みもの(フイリゲンジスミレ、ゲンジスミレ、原種シクラメン、ヒガンバナ、ヨウシュヤマゴボウ)
植木鉢に生えた雑草を抜いていると、夏の間に枯れてしまったと思っていたスミレが2種見つかりました!。 クリスマスローズの鉢にフイリゲンジが一株見つけました!。    こちらは斑のないゲンジスミレ。これは..
タグ: フイリゲンジスミレ ゲンジスミレ ヨウシュヤマゴボウ 原種シクラメン ヘデリフォリウム ヒガンバナ
ツバキ(侘び助)
ツバキ(侘び助)の蕾が大きくなってきました。咲くのは3月末くらいです。   今年は特にツボミが多いので、春に咲くのが楽しみです。 根際にフイリゲンジスミレが飛び込んでいました。春には咲くかな。 
タグ: フイリゲンジスミレ 侘び助 ツバキ
スミレの飛び込み!
スミレは花の時期が終わると、その後、閉鎖果を作って種子をアチコチと飛ばしてます。しばらくして、思わぬところで発芽してきます。ゲンジスミレのポットにフイリゲンジスミレが飛び込んでいました。 こちらは同じ..
タグ: スミレの飛び込み ゲンジスミレ フイリゲンジスミレ フイリヒナスミレ イワギリソウ
スミレの返り咲き(シマジリスミレ)
シマジリスミレが咲いていました!。春に咲く花よりずいぶん小さいですが、これはこれで可愛い花です。 アップ。反対側から!。 水遣りしていたら、思わぬところにフイリゲンジが一人生えしてました!。..
タグ: 返り咲き シマジリスミレ フイリゲンジスミレ
自生もの(フイリゲンジスミレ、ヒメミヤマスミレ、ミヤコグサ、コバンソウ)
今日(8日)はとても暖かく、暑いくらいになりました。 いつの間にか枯れてしまった山野草が、また生えてくることがあります。種子を播いた覚えがないのにね。その一 フイリゲンジスミレ原種シクラメン(コウム)..
タグ: フイリゲンジスミレ ヒメミヤマスミレ ミヤコグサ コバンソウ ヤマホタルブクロ