タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ミニカトレア
記事 での「ミニカトレア」の検索結果 10
初めてのミニ洋蘭
大好きといっしょ ] 00:51 03/16
暖かくなったと思ったら、不意打ちの大雪。三月も半ばですが、すんなり春になる訳にはいかないようです。コメント、nice寄せてくださってありがとうございました。お返事出来なくて申し訳ございません。長く寒く..
タグ: ミニカトレア ミニ胡蝶蘭 ミニ蘭
ミニカトレア(続)
ミニカトレア、今日は三輪咲いてました(笑)。葉はボロボロですけど、機嫌良く咲いてくれてます。       
タグ: ミニカトレア
生まれて初めての♪
はちわれ ちょびひげ ] 15:54 11/06
前々から気になっていた蘭類、 ずっと自分には敷居が高いと思って諦めて来たのですが 今年の年明けの世界ラン展の様子をテレビで観て衝動買い。^^; その時に咲かせた花も以前の記事で紹介したのですが ..
タグ: ミニカトレア カーメラ レッドストーン
蕾いろいろ(クリスマスローズ、原種シクラメン)
今日は少しだけ暖かかったように思います。草花たちはこれくらいの寒さには負けずに、着々と春の準備をしています。クリスマスローズ。  こちらは原種シクラメン(コウム)。今年は調子がよいようで、蕾も10以上..
タグ: クリスマスローズ 原種シクラメン コウム ミニカトレア カワラナデシコ
ミニカトレアの蕾に水滴!
この2年、蕾が上がっていたのですが、開花直前にナメクジにやられて咲かなかったミニカトレア。今年はどうやら無事に育ってきてます。油断大敵ですが。よく見ると、蕾の上に光る水滴がありました。これ、ただの水で..
タグ: ナメクジ ミニカトレア
今のベランダ
9月も7日になってくると、朝夕は涼しくなってきました。しかし、今日は昼間は35℃近くありました。しばらく、サボっていたので、その間に咲いた花などを!。かわいい花が咲いています。柴丁花の花。 咲き始めの..
タグ: ヒガンバナ? ファレノプシス ミニカトレア 柴丁花
夏の蕾(ザクロ、ミニカトレア、ムクゲ、ホヤ、タカサゴユリ)
我が家のベランダは連日35℃超え状態です。人間の方は少々夏バテ気味ですが、山野草の中には、この暑さを楽しむように次々と蕾をつけてくるのもたくさんありますね。ムクゲ。韓国の国花だそうです。 ザ..
タグ: ムクゲ ザクロ タカソゴユリ サクララン(ホヤ) ミニカトレア
ミニカトレア
白い花のミニカトレアのツボミが大きくなってきました。昨年はうっかり花芽を折ってしまったので、当然咲きませんでした(笑)。今年は例年よりは早く咲きそうです。今年は花芽が6つもついてます!。
タグ: ミニカトレア
今日はラン特集です(笑)
い!。こんな調子で暖かくなると春もあっと言う間に終わりそうです。いつの間にかシュンランの足下から花芽が上がってきていました。この分では4月になったらすぐ咲きそうです。双葉はスミレ。たくさん飛び込んで発..
タグ: シュンラン ミニカトレア ナゴラン
洋ランたちの花芽が見えてきました!
先週末はとても寒かったですね。今週に入ってから暖かくなってきて、ホットしてます。久しぶりにじっくりとフレームに入れた洋ランたちを覗いてみたら、花芽が見えてきているのがありました。これはファレノプシス(..
タグ: 胡蝶蘭 ファレノプシス ミニカトレア カタセタム