タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ツツドリ
記事 での「ツツドリ」の検索結果 152
これがツツドリかぁ。
知り合いの情報でツツドリを初めて見ることが出来ました。   この時期、渡りの水辺の鳥を探しに行く場所は、 先月の大水害のせいで全く鳥が寄り付かなくなってしまいました。   そんなわけで見るも..
タグ: 500mmf5.6PF Z9 野鳥観察 ツツドリ
冬鳥さんに来て欲しい
霊園に行って来た。昨日の強い南風の影響もあったのか、低調な感じでしたよ。 本命のマミチャは飛ぶ時に声と後ろ姿をチラッと見た程度だった。マミチャだったのかも怪しい。 早く本格的に冬鳥さんに来て欲しい..
タグ: エゾビタキ ツツドリ アカゲラ アオバト 八柱霊園
アカゲラが撮れました
霊園に行って来た。寒いって程ではありませんが、気温が下がってきました。 冬鳥が来る前の微妙な時期ですが、運良くアカゲラが撮れました。 ここ2週は良かったですが、来週は冬鳥が来る前の厳しい週になるか..
タグ: エゾビタキ アカゲラ ツツドリ 八柱霊園
今日もツツドリに会えました
霊園に行って来た。まだまだ暑いですね。今日もツツドリに会えました。 渡りの小鳥は見つからないし、ツツドリもほぼ出て来ないし厳しかったです。 この秋は厳しい状況が続くのでしょうか? 今日も運良..
タグ: 八柱霊園 ツツドリ ツミ
渡りの小鳥が見つかりません
霊園に行って来た。途中何度か雨に振られましたが、ツツドリには会えました。 大きな混群は見つかるのですが、渡りの小鳥が見つかりません。探すのが下手なのかな。 ツツドリは何度か見かけましたが、撮れ..
タグ: 八柱霊園 ツツドリ
ツツドリが来てました
霊園に行って来た。久々のblog更新です。ツツドリが来てました。 お休みしていた訳ではなくて、毎週1,2回は探鳥はしていました。でも、何も居ないんですよ。 先週はセンダイムシクイを撮りましたが、ピ..
タグ: ツツドリ 八柱霊園
何も来ていませんでした
霊園に行って来た。夏鳥さんもほぼ終わり冬鳥さんが来る直前の厳しい時期ですね。 冬鳥さんを期待していたのですが、何も来ていませんでした。来週まで無理だな。 朝に一度だけ見たツツドリさん。光が悪す..
タグ: コゲラ ツツドリ 八柱霊園
キビタキさんが増えてきません
霊園に行って来た。三連休は雨かと思っていたのだけれども、最後は晴れてくれました。 今回は4種類に会えましたが、全て短い時間だけでした。 それなりには会えていますが、キビタキさんが増えてきません。気..
タグ: ツツドリ サンコウチョウ キビタキ エゾビタキ 八柱霊園
ツツドリさんに会えました
霊園に行って来た。三連休で探鳥出来るのは本日だけのようなので、色々と会いたかったのですが残念な結果でした。 ツツドリさんに会えました。他にもヒタキが色々と来ているようですが、見つけられませんでした。..
タグ: キビタキ ツツドリ 八柱霊園
キビタキさんが増えてきました
霊園に行って来た。今日も曇天です。短い時間でしたが、雨宿りもたよ。 昨日あたりからキビタキさんが増えてきたよ。園内のあちこちに居たみたいです。 エゾビタキさんは増えてきませんね。居たらしいのだけれ..
タグ: 八柱霊園 キビタキ ツツドリ サンコウチョウ
渡りの鳥達も増えてきました
霊園に行って来た。渡りの鳥達も増えてきましたね。 声だけでしたがサンショウクイさんも鳴いていて、今日は楽しめました。 今日も飛び回っていたツツドリさん。この子は昨日も毛虫をくわえている写真を撮..
タグ: ツツドリ 八柱霊園 サンコウチョウ コサメビタキ エゾビタキ キビタキ
ツツドリさんには何度も会えました
霊園に行って来た。昨日が終日雨のような天気だったので、期待は低かったです。 小鳥さんは全く駄目でしたが、ツツドリさんには何度も会えましたよ。 ここ数年は駄目だったのに、今年はよく見かけるツツド..
タグ: 八柱霊園 ツツドリ
前のページへ 1 2 3 4 5 12 13 次のページへ