タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ツミ
記事 での「ツミ」の検索結果 264
ツミが来ていました
霊園に行って来た。珍しく土曜日曜と晴天でしたが、渡りの小鳥は来ていませんでした。 何かさえずっているなと思うと、アオジです。数か所でアオジのさえずりを聞きました。 ツミが来ていました。ここ数年は営..
タグ: シメ シロハラ ツミ 八柱霊園
'23_オオガハス2-&ツミ
にゃご吉のままに ] 14:33 07/15
2023.07.15: 10日程前に行った オオガハス が そろそろかなぁと思って、再び薬師池公園へ。前回よりも花が多くさいていました。でも、ツボミも多く、今月一杯は楽しめそうです。花に近づくと、ほ..
タグ: 薬師池公園 ツミ オオガハス
冬鳥が到着しているようです
霊園に行って来た。冬鳥が到着しているようですね。 色々と良い話もあったのだけれども、今ひとつの結果と成りました。 写真は撮れませんでしたが、キビタキのオスもまだ居たよ。 ジョウビタキを3羽見..
タグ: シロハラ ツミ ジョウビタキ 八柱霊園 ツグミ
今日もツツドリに会えました
霊園に行って来た。まだまだ暑いですね。今日もツツドリに会えました。 渡りの小鳥は見つからないし、ツツドリもほぼ出て来ないし厳しかったです。 この秋は厳しい状況が続くのでしょうか? 今日も運良..
タグ: 八柱霊園 ツツドリ ツミ
ツミ勢力圏
オナガはカラス除けにツミの巣のそばに営巣する —— という話の通りツミがいました 子育てのオナガただ乗り ツミのシマ ( ̄▽ ̄)
タグ: 営巣 モビング 片務? カラス対策 テリトリー オナガとの関係 ツミ 子育て
子供の日となりました
霊園に行って来た。今日は新規と思われるキビタキが1羽だけだったよ。森の奥で見えません。 カオグロガビチョウは居なくなったようです。声がきこえません。 私の記憶が正しければ今日は5月4日なんですが、..
タグ: ツミ ヤマガラ コゲラ シジュウカラ 八柱霊園
キビタキが増えてきました
霊園に行って来た。天気は良いのですが、強風ですね。GWは探鳥が楽しめるのでしょうか? キビタキが増えてきました。少ないですけどね。 いまだにムシクイの声すら聞けていません。結局、少なかったで終わっ..
タグ: 八柱霊園 ツミ キビタキ
夏鳥さんが来ていました
霊園に行って来た。土日の天気が悪い様なので、色々と調整して天気の良い日に出掛けたよ。 あまり期待はしていなかったのですが、夏鳥さんが来ていました。 写真は酷いです。 到着するとオオル..
タグ: 八柱霊園 オオルリ ツミ
はじめて見る
ねこビーム ] 13:13 12/24
2022/12/24(土) 庭の梅の木に見たことのない鳥がいて。 見たときは 変な鳩だな って。 小さいカメラで望遠にして写してみたら、鳩じゃないことが判りました。 はじめて庭で見た鳥..
タグ: ツミ ツミ?
寂しい時期に成りました
霊園に行って来た。急に寒くなりましたね。土曜日は体調を崩してお休みしました。 渡りも一段落して寂し時期に成りました。ツグミさん達が来るまでは辛いですね。 森の中を見ていたらツミさんが飛んできた..
タグ: キビタキ ツミ 八柱霊園
コサメビタキさんに会えました
霊園に行って来た。1番良い時期だと思い期待して出掛けたよ。なんだかな~って感じでした。 コサメビタキさんに会えました。これで秋の常連さんには会えたかな。 カケスさんが飛んでいたりモズさんが増えてき..
タグ: ツミ エゾビタキ コサメビタキ 八柱霊園
オナガなど:220827
ミサゴ狙いで川に行ってみましたが、2時間近く待っても来てくれずに退散。沼にも行って みましたが、こちらも1時間ほど待っても来ず、その待ち時間に賑やかな声が。 ●オナガ。声はそれなりに聞きますが..
タグ: オナガ ツバメ ツミ
前のページへ 1 2 3 4 5 21 22 次のページへ