タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  クッキング
記事 での「クッキング」の検索結果 518
圧力鍋
e-徒然草 ] 07:43 05/31
   牛スジや豚の角煮、餡を作る時、長時間煮込みます。圧力鍋を使えば時短かつ省エネになるのではないかと、試してみました。  アサヒ軽金属(ウチの圧力鍋もここの製品)のサイトによると、調理圧(146..
タグ: クッキング
サンドイッチ・ハンバーグ
e-徒然草 ] 07:09 05/27
   ハンバーグは、内側を牛の細切れ肉を使い外側を挽き肉で包めば美味しいと教えて貰ったので、やってみました。 次回のためのレシピ 1)牛ひき肉に砂糖と塩(適量)を入れてこねる。 2)牛こま切れ..
タグ: 絵日記 クッキング
クッキング 牛筋カレー
e-徒然草 ] 09:53 01/31
   前々から作ってみたかった牛筋カレー。スーパーに260円/100g(国産牛)で売っていたの試してみました、結構しますね。次回のためのレシピ 1)牛筋を長ネギの緑の部分と生姜を入れて水から10分..
タグ: 絵日記 クッキング
フライパン ローストビーフ
e-徒然草 ] 09:39 05/15
   「母の日」だし、「コショウ豚」に続いてロース・トビーフを作ってみました。簡単にフライパンで作ります。 《次回のためのメモ》  *肉は常温に戻しておく。 1)コショウ豚の要領で牛肉全体に塩コ..
タグ: 絵日記 クッキング
豚の角煮 を作る
e-徒然草 ] 10:55 03/31
  餡が上手く出来たので、酒のアテに豚の角煮を作ってみました。 [レシピ MEMO] 1) 豚バラ肉ブロックを適当に切って脂身を下に焼く 2)下茹で →生姜とネギを入れ、肉がかぶるくらいの水で煮..
タグ: クッキング
餡 を作る
e-徒然草 ] 09:49 03/29
   お彼岸なのでおはぎを作ろうと餡を煮ました、やってみれば簡単。 [レシピ]  @事前に一晩水に浸けておく。 1) 小豆を鍋に入れて豆の3倍くらいの水を入れ、強火で煮る。今回は小豆250..
タグ: クッキング
改訂版 お手軽クッキング
e-徒然草 ] 13:55 05/23
   趣味のクッキングの記事もだいぶ溜まって来たので、整理しました。次回に調理する時の個人的なメモですから、失敗作も含みます。調理器具はフライパンと鍋、材料はスーパーで売っているものだけ。最近の成功..
タグ: クッキング
ホットケーキ とフレンチトースト
e-徒然草 ] 08:51 01/21
   久々にホットケーキ作ってみました。  薄力粉、タマゴ1個、牛乳、砂糖、ドライイースト、溶かしバターを混ぜて焼くだけ、分量はテキトー。今回は牛乳パックを輪切りにして型にしてみました。牛乳パック..
タグ: 絵日記 クッキング
新しいカトラリーをゲット
ちかしのブログ ] 09:35 09/23
Amazonで新しいカトラリーをゲットしました。ザックに入れて山に持って行く機会もそんなにないと思いますので、今回は中華製の安物でもなく、ブランド品のチタン製でもなく、新潟燕三条製のステンレス製にしま..
タグ: アウトドア 屋外 料理 クッキング カトラリー スプーン フォーク ナイフ 燕三条製 村の鍛冶屋
ひさしぶりに『IHコンロ』の掃除をする。
最近さぼっていた IHコンロの掃除 真っ黒けに、、、 そんなわけで 掃除することに、、、
タグ: 掃除 IH IH クッキング ヒーター 洗剤 汚れ コンロ 研磨剤 粉末
シンプルor凝る?
LUマニア ] 09:25 04/11
醤油ベースの唐揚げってそんなに好きではないのだけど 次妹さんはそれが好きで 作るのもそれだ 先日ラジオにお弁当レシピで有名らしい料理家さんが出演 MCさんとお友だち..
タグ: レシピ クッキング
たくさんの角煮を観る
LUマニア ] 07:43 12/18
ピンクのラベル 牡蠣醤油を手にとったつもりが レジ通ってるの見たら 形もメーカーも全く違うアゴだしだった!!!事件ありましたが 私は牡蠣醤油を気にいって愛用してましたが..
タグ: レシピ 動画 クッキング
前のページへ 1 2 3 4 5 43 44 次のページへ