タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アル中
記事 での「アル中」の検索結果 25
むかえ酒
日本に帰りました ] 10:28 03/11
 迎え酒     呑めば飲むほど   心地良し 酒は毎日のことですが、昨日は飲み過ぎまして。 無論、私は外で飲める身分ではないので、家呑みです。 朝、明らかに..
タグ: 川柳 肝臓 健康診断 お迎え アル中 家呑み 迎え酒
まんしゅうきつこさんのアル中ワンダーランドを本屋で探してたら大変なことになった。
うたたね新聞 ] 05:06 04/16
スポーツドリンク 最近発売された、まんしゅうきつこさんのアル中ワンダーランド。ブログや、書評などで、その強烈な著者名とタイトルに魅かれ、購入を検討した。 そこで、A..
タグ: まんしゅうきつこ アル中ワンダーランド アル中 スリップ 美人 美人漫画家
自棄酒やめて良かった
サッカーはドイツが何とか勝ったみたいですね。 もう一度寝て、9時に起きて目覚めスッキリでした。 昨日は一日中、過食嘔吐。 夕方も、消化メニューと思って食べた ほうれん草のお惣菜..
タグ: 過食嘔吐 アル中 嘔吐 旦那 過食
お酒について
昨日は計画して美味しいもの食べて 美味しいお酒を少しだけ飲みにいく日でした。 プチ引っ越し祝いですvv お部屋探しに来た時に 旦那ちゃんの地元の人が不動産屋で 一か月分のの家賃値引きもお..
タグ: 断酒 家族 アル中 アルコール依存症
ベトナムで反中デモ!日本企業も被害
今朝の5時半、 テレビのニュースを見ながらビールを飲んでるところです。 なぜっ?て 起きたらのどが渇いて、渇いて冷蔵庫を開けたら ビールしかなかったからです。 現在、半アル中じょうたい。..
タグ: 意志が弱い アル中
制酒の技法1 睡眠時間を増やす
 アルコール依存は病気ではありません。医師は結局何もしてくれません。抗酒薬の処方箋と断酒サークルの連絡先をよこすだけです。それだけでお金を稼げるのだから、すてきな商売です。  同様に断酒サークル..
タグ: アル中 アルコール依存 依存 アルコール依存症 断酒 禁酒 休肝
何よりも、自分の飲酒動機を知れ
 皆様、今晩は。前回に引き続き、アルコール依存は病気ではない、ゆえに医師や薬剤師は役に立たない、アルコール依存者は自分で自分を治すしかない、ということを、どうかご理解なさってください。  という..
タグ: 禁酒 依存症 アル中 休肝 節酒 断酒
なぜ自力で治さなければならないか
 何度でも繰り返しますが、アルコール依存は病気ではありません。その人のライフスタイル、生き方、ポリシー、テイストなどの集合体なのです。  ですから、医療機関に行っても無意味です。アルコール依存は..
タグ: 依存症 禁酒 休肝 節酒 断酒 アル中 アルコール依存
アルコール依存は病気ではない
 アルコール依存は病気ではありません。ですから、わたしはこのブログで「アルコール依存」という言葉は使っても「アルコール依存症」という言葉は使いません。そのような病気は存在しないからです。  わた..
タグ: アルコール依存 依存症 アル中
医療機関に行ってはいけない
 繰り返しますが、アルコール依存は病気ではありません。その人のライフスタイル、生き方、嗜好(しこう)、健康状態が絡み合った「状況」にしか過ぎないのです。  ですから、アルコール依存を克服するため..
タグ: 休肝 節酒 断酒 アル中 アルコール依存 依存症
前のページへ 1 2 3 次のページへ