タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  節酒
記事 での「節酒」の検索結果 17
27日経過...そして...
パインサー野郎 ] 23:01 10/23
家のみ禁止からもう少しで一ヶ月になる。 会社の呑み会が2回、プライベートでの呑み会1回、結婚式1回の計4回の呑み会で飲酒はしたが(結婚式のあと、家で奥様のおごりで一杯呑みましたが延長線上ということで..
タグ: 節酒 ダイエット
家呑み禁止...12日経過での変化
パインサー野郎 ] 00:42 10/09
9/27からはじめた家呑み禁止条例。 本日までの12日間で2度ほど酒席がたったが、家呑みはしていない。その間、運動会に参加したり、夜の仕事もこなしたが、なんとかノンアルコールビールでかわしてきた。 ..
タグ: 禁酒 節酒
ノンアルコールビール
パインサー野郎 ] 00:37 10/03
アサヒZEROを買っている。 口当たり的にはかなりビールに近い。だが酔えない・・・。 少し悲しい。でも今夜も買う予定。 そういえばミニストップは年齢認証なかった。
タグ: ノンアルコールビール 禁酒 節酒
条例施行 4日目
パインサー野郎 ] 01:48 10/02
何とか頑張っている。晩酌できない寂しさはまだある。 今日も深夜仕事をもうすぐ終えるが、ビールを飲みたい気持ちはあることは事実・・・。早くこの気持ちが収縮してくれることを願っている。 そういえば..
タグ: 禁酒 節酒
条例施工 3日目
パインサー野郎 ] 14:16 09/30
翌日に健康診断が控えていることもあり、順調だった。 毎年我慢している日というのが乗り切れた大きな要因だといえる・・・ただノンアルコールビールは買った。350mlを2本。良いのか悪いのかは別にして、脳..
タグ: 禁酒 節酒
家呑み禁止条例 1日目~
パインサー野郎 ] 11:32 09/28
久しぶりにブログを書くのにはそれなりの理由がある。 以前、私はブログに自らの禁煙生活を綴ることで禁煙に成功(厳密に言うと生涯禁煙なので成功ではない...現在禁煙4年半)しているが、今回はまた新たな挑..
タグ: 節酒 禁酒
2013年の成績
山行酒花 ] 21:36 01/08
 年末年始の9連休もあっという間に過ぎ去り、ことさら何事もなくまたいつもの生活に戻ってしまった。昨年の酒取りの成績を発表しなければならないのであるが、その前にこの9連休の成績はというと1勝8敗、よく飲..
タグ: 節酒
貯金二桁に
山行酒花 ] 08:54 11/02
 11月に入り、台風も影をひそめてやっと秋風が吹き始め、我が家の周りでもユリノキなどが色づき散り始めている。私もだいぶ枯れてきてしまって山行の回数もめっきり減ってしまったが、死ぬまで飲み続けようという..
タグ: 節酒
何よりも、自分の飲酒動機を知れ
 皆様、今晩は。前回に引き続き、アルコール依存は病気ではない、ゆえに医師や薬剤師は役に立たない、アルコール依存者は自分で自分を治すしかない、ということを、どうかご理解なさってください。  という..
タグ: 禁酒 依存症 アル中 休肝 節酒 断酒
なぜ自力で治さなければならないか
 何度でも繰り返しますが、アルコール依存は病気ではありません。その人のライフスタイル、生き方、ポリシー、テイストなどの集合体なのです。  ですから、医療機関に行っても無意味です。アルコール依存は..
タグ: 依存症 禁酒 休肝 節酒 断酒 アル中 アルコール依存
医療機関に行ってはいけない
 繰り返しますが、アルコール依存は病気ではありません。その人のライフスタイル、生き方、嗜好(しこう)、健康状態が絡み合った「状況」にしか過ぎないのです。  ですから、アルコール依存を克服するため..
タグ: 休肝 節酒 断酒 アル中 アルコール依存 依存症
平成24年上半期
山行酒花 ] 20:21 07/03
梅雨前線が南下しているせいか、梅雨だというのに雨の降り方が梅雨らしくない。しとしとと降り続くわけでもなく、ザァーっと集中豪雨みたく降ったりしておまけに台風までも来てしまった。それでも公園のアジサイは例..
タグ: 節酒
前のページへ 1 2 次のページへ