タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アルコール依存症
関連するタグ:   ステージ4 
記事 での「アルコール依存症」の検索結果 190
過去問を考えてみよう(2770)
2770. Aさんは食道静脈瘤硬化療法を終えて、アルコール依存症の治療を受けるために精神科病棟に転院した。  転院して2か月、病棟ではAさんの退院に向けた話し合いが進められている。Aさんは「退院した..
タグ: アルコール依存症 看護国家試験
抗がん剤の副作用が治まってくる
もう冷たいものを持ったり飲んだりでビリビリすることがなくなった。 倦怠感も抗がん剤の分はマシになったと思う。 体重が67.5キロに減ってしまった。 腕も太腿も脹脛もふぃにゃふにゃ。 腕力が..
タグ: ステージ4 糖尿病 アルコール依存症
皮膚にステロイドがが効かないので使うのを止めた
指先等が荒れて出血までとはいかないが傷のようになって治らない。 以前皮膚科で貰ったマイザーで一時的に良くなった雰囲気だったが、毎日塗っていせいか根本的に治っていないか判らないが治らなくなった。 ..
タグ: ステージ4 アルコール依存症
『中毒患者』もイイもんだ
日本に帰りました ] 16:04 03/21
『中毒』と言えば、近頃は『依存症』という言い方が一般的です。 昔、あたり前にゴマンといた、仕事中毒、ワーカホリック。 今は数も減ったでしょうし、風潮的に、肩身が狭いと想像します。 ..
タグ: 中毒 依存症 ワーカホリック 大谷選手 藤井6冠 アルコール依存症 抑止力 酒なくてなんの
食事中後半でも空腹感を感じる気持ち悪さ
昔から早飯喰らいでコース料理が苦手である。 スープに前菜にゆっくり順に出てくると、メイン料理の時にはもうすでに満腹になってデザートは苦痛になる。 家ではぼんやりしながらキャベツのサラダををちま..
タグ: ステージ4 アルコール依存症 糖尿病
一時間歩いても7千歩弱
昨日少し調子が悪くなったが、今日は普通に起きられた。 ここ数週間は床に入り、目を瞑れば眠りに入ることができる。 酒の力を借りずに。ちなみに抗がん剤始めてから酒は飲んでいない。 この二十年..
タグ: ステージ4 アルコール依存症 糖尿病
調子が悪いので買い出しに出た
眠くてだるいのは血糖値が低いのか貧血なのか判らない。 さっぱりわからない。次回の血液検査でわかるだろう。 手術に備えてトラスツズマブの点滴を止めたので、本来は副作用が減っているはずだけど。 ..
タグ: ステージ4 糖尿病 アルコール依存症
食事が苦痛になっている
コメ無しの食事って本当につらい。 ホームベーカリー製のパンも6枚切りぐらいの厚さでは腹の足しにならない。 もち麦を多めに入れて一日一合食うことにしてみた。空腹感でみじめな気持ちになることは無くなっ..
タグ: ステージ4 アルコール依存症 糖尿病
二週目後半のきついやつ
いろんな事が億劫になってくる。 飯を自分で準備する気力がない。 健康的な食事なんぞと言ってられない。 歯を磨く気力が沸かない。 毎朝お風呂に入っていたがそれも然り。 鬱に転じてし..
タグ: ステージ4 アルコール依存症
体重減
奥さんから顔が痩せたといわれた。 これは相当ショックだった。 一か月前より2キロ程体重が減った。 そういえば食事の量は減った 万歩計も平均9000歩から半分に減っている。 でももう次..
タグ: アルコール依存症 ステージ4
もう少し気温が高くなってくれると気晴らしに行ける
大型バイクに乗っていた。 30後半で免許を取り、250CC → 1200CC → 1000CCと中古で乗り換えていた。 キャブレター車はマメにエンジン掛けてやらないと、キャブの燃料が劣化してエンジ..
タグ: ステージ4 アルコール依存症
アルコールと鬱のスイッチング回路
奥さんのおごりでカニを食べに行った。 約3か月ぶりでビールを飲んでみた。少しはまたアルコール依存に戻るかもとは思ったが、今はストレスが余りないので大丈夫だろうと考えた。 最初の一杯は久しぶ..
タグ: ステージ4 アルコール依存症
前のページへ 1 2 3 4 5 15 16 次のページへ