タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ステージ4
関連するタグ:   糖尿病 
記事 での「ステージ4」の検索結果 194
とにかく飯が腹に入って行かない
主治医からご飯食べすぎと言われたが 食事をすると胸がいっぱいになって入って行かない。 水分もなかなか取れない。 グラスの水を一気飲みしたら多分戻してしまうと思う。 水分ですら自由に取れないのが..
タグ: ステージ4 糖尿病
手術後の食事
いつもの半分くらいしか食事をとれない。 以前は超早飯だったが、一時間近く時間を掛けて食べる。 胃の神経ごと切除しているので満腹感が無い。 ただ、少し時間が遅れて胸がパンパンになっている感覚が..
タグ: ステージ4 糖尿病
手術後のリハビリ
手術日の翌日から体を起こして出来るなら立つ様に言われる。 んなアホな、無理無理無理と思う。 入院時個室希望だったが、一日目は普通の個室が開いてなくて特別個室だった。 手術翌日に個室が空いたの..
タグ: 糖尿病 ステージ4
本日退院
家に帰ってから体重計に乗ると約4キロ体重が落ちていた。 鏡を見ると頬がすこしこけている。 手術後の入院でつらかったことと云えば 痛み止めのせいだと思われるけど、毎回同じ意味の無い夢を何分..
タグ: ステージ4 糖尿病
手術後7日目
腹のドレンチューブを抜いてからの回復がすごく早い。 ナースも今日は注射と採血と食事でしか病室に訪問しない。 自力で起き上がれるし歩けるし体をよじっても大丈夫。 退院したい旨を主治医に話そ..
タグ: ステージ4 糖尿病
今日は手術後6日目
昨日左足の親指の関節が徐々に痛くなってくる。 転倒した覚えも負担を掛けた覚えもない。余程寝相が悪くて指を捻ったのかと思った。 こんなんで退院が遅らせたくないという恐怖感がわく。 夜間に眠れな..
タグ: ステージ4 痛風 糖尿病
手術後4日目
ようやく点滴ポールにつかまってあちこち移動できるようになった。 昨日はガスと便も出て一安心。 食事や水分を胃に入れると、腹が痛くなってくる。 最初は体を動かすと腹の中が痛くてしょうがなく..
タグ: ステージ4 糖尿病
手術終了
もう二度と手術は御免だ。 麻酔から目が覚めてきついのなんのって。 翌日からリハビリで体起して歩けっていうし。 歯も自分で磨いけと言ってくる。 ホチキスの針とれちゃうよと思った。 ..
タグ: ステージ4 糖尿病
手術前夜
今日から入院で昼から絶食で下剤飲むのかと思いきや、切るのは胃なので今時は夕食が少量でた。 手術前でそわそわしてるので食欲もないんだけど。 歯も洗浄してもらい、病室まで明日の手術やリハビリの..
タグ: ステージ4 糖尿病
今日は入院前の最後の検査
明日から手術に備えて入院する。 実質最後の外来での検査で新型コロナのPCR検査に行った。 初めてのPCR検査だったが思いの外痛かった。綿棒突っ込んだ鼻の穴側の目から涙が出た。 手術で組織..
タグ: ステージ4 糖尿病
癌だとわかって死ぬまでに呼んでおこうと思った本
アマゾンで古本を三冊買った。 昔読み損ねてそのままだったSFのシリーズ。 まだ読んでなかった。忘れていた。 公民館の駐車場の入り口のところに市民寄贈の図書みたいな感じで、色あせたペリーロ..
タグ: 糖尿病 ステージ4
糖尿対策の食事
昨日 12000歩程度歩いて今日は寝込んでしまった。 食事の時だけ起きているといった感じだ。 抗がん剤治療の時は毎日八千から一万歩歩いていたが、今はとても無理。 糖尿治療ってこんなにしんどい..
タグ: 糖尿病 ステージ4
前のページへ 1 2 3 4 5 16 17 次のページへ