タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  依存
記事 での「依存」の検索結果 99
技術に支えられる
 困難なこと,困難だったこと,これを成す方法の一つになにかに代替してもらってということがある. それが技術であった場合それを手足のように駆使できるということが条件になる.  なにごとも「活かす..
タグ: 依存
ピアノの日記
爛漫亭日誌 ] 08:17 09/13
 まだ暑い昼下がり、久しぶりにショパンのマズルカを聴きました。マズルカというのはショパンの故郷・ポーランドの民族舞曲で、4分の3拍子のリズミカルな曲調です。ショパン(1810-49)は青年期から生..
タグ: ピアノ ショパン 音楽 マズルカ ピアニスト 作曲家 ポーランド 依存 ハラシェヴィチ レコード
「自立」と「孤立」
新スピ時代の到來! ] 19:30 08/09
夲日7月12日! 最近お出かけが多い・・・ 出かけ先であれこれと 夏秋の花も生き生きとしている 見ていると分かる 赤が赤だけで存在していることは無い 緑が緑だけで存在しているこ..
タグ: 賢さ お花 依存 自分軸 写真 自分で考える 強さ 分業 自分で決める 自立
何もかも失ってしまったその果てに
新スピ時代の到來! ] 19:19 06/27
夲日、5月29日! 正直・・・今の社会は理解できない 飛ばしてきました! この場所はいつもアクティブな人が集まる 外の世界は美しかった たとえ曇りであってもそれがまた・・・ ネ..
タグ: 写真 風景写真 孤立 孤独 独立 自立 依存 共存 お金は幻想
本棚で待っている本
爛漫亭日誌 ] 09:59 06/22
 長年、日曜日には毎日新聞の「今週の本棚」という書評欄を楽しみにしていますが、最近は読んでみようという本に出会う頻度が少なくなっています。私の興味が時代と合わなくなっているのかもしれません。つい、..
タグ: 小説/小説家 活字中毒 中毒 依存 1977年 書店 チャペック 晶文社 チェコ 毎日新聞
過去問を考えてみよう(2404)
2404. 入院後1か月、Aさんは「正直に言うと、今も覚せい剤を使いたいという気持ちがある。もし誘いがあったら、使いたい気持ちを抑えきれないだろう」と悩みを打ち明けた。  Aさんの状態のアセスメント..
タグ: 依存 薬物 看護国家試験
音楽のとりこ
爛漫亭日誌 ] 17:12 02/25
   久し振りにバッハの「チェロ・ソナタ」を聴きました。バッハの時代ですから原曲はヴィオラ・ダ・ガンバとチェンバロという楽器のために作曲されたものです。ここではミッシャ・マイスキーのチェロ、マルタ・ア..
タグ: チェロ 室内楽曲 マルタ・アルゲリッチ チェロ・ソナタ バッハ ピアニスト ピアノ ミッシャ・マイスキー 音楽 チェリスト
その内何も出来なく成る・・・
今日、朝イチを見ていたら最後のメールコーナーで「おつりが解らない」と言うのが有りました。 それを聞いて「公衆電話も無くなって、次は計算能力も無くなるか?パソコンや電卓なら簡単にできるからなあ~。次は..
タグ: 朝イチ パソコン 計算 依存 スマホ
(^_-)-☆シティーヲーク
 3898 多分、二年ぶりくらいか、MM2100からの帰りに、リッポチカランのシティーヲークに寄ってみた。今は、ジャバベカゴルフの2番の外のファーマーズマーケットになっているが、数年前までタマンセント..
タグ: 修復 依存 コリア
レキソタン5mgの効果と依存性
うつ病で処方される薬には抗うつ薬と抗不安薬という2種類がある。 後者は別名「マイナートランキライザー」と呼ばれている。 ※ちなみにメジャートランキライザーもある。 今回はこのマイナートラ..
タグ: 依存 うつ病 レキソタン
お金は欲しいが何やろうか!?
For Nice life ! ] 17:56 04/14
お金は欲しいけど、何かうまい話しはないかなぁ!? 朝は、早くから出勤して自宅に帰りつくのは夜9時過ぎ、風呂入って、晩飯食べて もう、11時を過ぎ, こんな生活じゃ、副業なんて..
タグ: サラリー 給料 休日 依存 孤立 副業 アフィリエイト 独立 起業 転売
依存体質
こんばんはtakashiです。 友達に俺は依存しているって言われた事がずっと引っかかってる。 恋愛と依存の違いをネットで調べてみて、多分、俺は依存体質なんだって思った。 依存しやすい..
タグ: 依存
前のページへ 1 2 3 4 5 8 9 次のページへ