タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  たべもの
記事 での「たべもの」の検索結果 76
親のありがたみ
今年は10月から最近まで躁状態が続き、働きまくったり、買い物しまくったり、「駆け抜けた」といった感のある秋でした。そして疲れが出て体調を崩して長らく寝込み、身体は回復したものの今は鬱に転落しつつあ..
タグ: 療養日記 たべもの
雪かきでバテバテ
先日、こちらは大雪警報が出まして、結構な量の湿気を含んが重たい雪が降りました。 幸い予想よりも積もりませんでしたが、ご近所さんと家の前の道路の雪かきに奮闘しました。 何年も前に災害レベ..
タグ: たべもの 療養日記 育児
秋の味覚
気がつけばお彼岸。もうすっかり秋ですね。ちょっと暑さがぶり返したので、富士山の初冠雪の記録も見直されるようですが・・・。 例年、今の時期は頂き物の果物がわが家の冷蔵庫を満たしてくれています。..
タグ: 療養日記 たべもの 育児
菓子の名は
ある日、セブンイレブンでパパが長女リクエストのお菓子を買ってきました。 そのお菓子を長女はなかなか食べずにキッチンに置いたままでした。 みんな食べたくて狙っていましたが、長女は「食べる..
タグ: 育児 たべもの 療養日記
運動会のお弁当
今年も年に一度の苦行・・・いや、小学校のメインイベントである運動会がありました。薄曇りで暑すぎず良い日でした。 次女は小5なので来年が最後です。中学校の運動会は観戦しないので、テントの設営も..
タグ: 療養日記 たべもの 育児
秋の出来事
まだ暑い日もありますが、すっかり秋ですね。 先週の3連休の中日は、家族4人で実家の稲刈りの手伝いでした。妹家族も来ていて、みんなで午前中働きました。この日も暑かったです〜。ほぼ快晴。 ..
タグ: たべもの 育児 療養日記
プチサプライズ
2学期が始まっても、残った夏休みの宿題(自由研究を模造紙に書く作業)に追われていた頃、小5の次女が誕生日を迎えました。11歳になりました。 私の誕生日の時にケーキを買って来てくれたので、お返..
タグ: 育児 テレビ三昧 たべもの 療養日記
誕生日に涙
夏生まれの私と娘たち。過日、私と長女は今年の誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました。 長女は16歳になりました。読書に夢中で、図書館や美術館が大好きな子です。もう16歳なんて感慨深いです。 ..
タグ: たべもの 育児 療養日記
平成最後の家族旅行
元号改元おめでとうございます?ですかね。令和もよろしくお願い致します。 平成最後だから、というわけではありませんが、毎年恒例の家族旅行に行ってきました。義父母の強い希望で、ほぼ強制参加の静岡..
タグ: たべもの お出かけ 療養日記
ショブチューンでがん予防に効くと言われた食材
ショブチューンでがん予防に効くと言われた食材 フリマ系アプリなんかで売れ切れになっているようですね! ガン予防にいい食べ物で冬によく食べるものって? そう!ミカンですね。 ..
タグ: 予防 さらさら 血液 たべもの 水煮 サバ缶 陳皮 漢方 食品
ジョブチューンでみた血液をサラサラにする食材!
モンの日記 ] 00:14 02/12
ジョブチューンでみた血液をサラサラに「する食材! 血液検査のLDLコレステロール 悪玉菌と呼ばれるものが多くなると 血管につまりをもたらす! 心臓病予防の食材となっていたが それ..
タグ: コレステロール 悪玉菌 さば モンドール病 EPA サバ たべもの 食材 LDL
ジョブチューンの心臓病予防の食べ物をみて
ジョブチューンの心臓病予防の食べ物をみて 心臓病と言えば 祖母も心臓が弱かったと思います。 病気の系統みたいなのが あると思いますが、MON 自身は 健康診断でいつも引っかかるLDL..
タグ: 改善 対策 モンドール モンドール病 さらさら サラサラ 血液 たべもの 食べ物 食材
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ