タグ検索トップ  >  記事  /  高山
記事 での「高山」の検索結果 212
[登山] 岐阜県美濃市 古城山と高山ハイキング
山々の記憶 ] 13:22 11/05
 今回は、体調不良のため近場の低山を計画します。 そこで岐阜県美濃市にある「古城山(こじょうさん)」と「高山/湯之洞」それぞれに登ってきました。 どちらの山も良い道で、山頂からは近くの山並みを眺めるこ..
タグ: 岐阜県 登山 高山 美濃 水道橋 六角堂 鉄塔 古城山 巡視路 美濃市運動公園
緊急出動!いざ高山へ
10/5(土) #58942;ちょい#58943; 先週 僕が東京・山梨を攻略している間にK山さんが岐阜の中濃・東濃を攻め落としていたので、僕も同じところを攻め落としておこうと数日前からルー..
タグ: 道の駅 カレー 高山 岐阜 うどん スタンプラリー よもぎ 高橋尚子 高地トレーニング ダムカード
いだてん あらすじ ネタバレ 第25回
シャチとクマとタカと ] 00:00 06/01
評伝 田畑政治 オリンピックに生涯をささげた男 [ 杢代哲雄 ]楽天で購入 パリ・フランスを知るための44章 (エリア・スタディーズ) [ 梅本洋一 ]楽天で購入 パリでしたい100のこと..
タグ: 岐阜県 家族 政治 日本 工房 東京 重い 大河ドラマ パリ 横浜
しだれ桜がもう!!
つぼやき ] 20:00 03/26
平塚八幡宮の枝垂桜が 見頃。 というか、ほぼ満開。 その昔、御分霊をお祀りした、岐阜県は飛騨高山、櫻ヶ丘八幡神社より 贈られて、いまは社務所前でこんなに大きくなりま..
タグ: 飛騨 高山 しだれ櫻 平塚八幡宮 桜山八幡神社
[登山] 飛騨 池本から残雪の猪臥山へ
山々の記憶 ] 21:13 03/07
 今回は、岐阜県飛騨の「猪臥山(いぶしやま)」へ登ってきました。 とは言え、通常コースでは面白くないので、以前から計画していた西側の池本集落から周回で巡りました。 標高が上がるに従い、白山方面の展望が..
タグ: 林道 登山 飛騨 高山 雪山 スノーシュー 快晴 鉄塔 清見 周回
飛騨牛
高山駅ってこんなに綺麗だったかな?
タグ: 高山 EF_24-105mm_F4L_IS_USM EOS-6D
抽選
山子路爺の山旅宿 ] 00:16 08/15
5月、塔ノ岳の帰り道 暮れかかった人気のない林道でパンクしてJAFのお世話になった折 「そろそろ交換時期ですね」とレスキューのお兄さんに言われて 行きつけのタイヤ館で交換したわけですが、..
タグ: 高山 JAF タイヤ館 塔ノ岳
荘川桜
☆*♪ Lentement ☆*♪ ] 21:06 05/01
淡墨桜✿臥龍桜✿に続き、荘川桜を見に行ってきました♪ 例年はGWに満開になるはずが、今年は1週間早かったそうです(◞‸ლ)クスン なのでだいぶ散ってしまい葉桜・・・ 満開の時は綺麗だったでしょう..
タグ: 高山 荘川桜 丸明
2018年05月07日 ~ 2018年05月08日 岐阜県
あくびのおと ] 21:23 05/08
2018年05月07日 ~ 2018年05月08日高山シティホテル フォーシーズン夕飯と朝食付きのコースで行ってきました決めては 天然温泉浴場(飛騨高山温泉)ツルッツルになる 美人の湯湯船に浸かった瞬..
タグ: 岐阜県 高山 朝市 古い町並み
週末はジェラルメで
 日曜日は恒例の週末旅。  今回はフランスのヴォージュ県にある町ジェラルメ(Gérardmer)を旅します。  パリからは車で4時間半。列車+バスもあるようですが同じくらいの時間がかかります。 ..
タグ: 高山 ウィンタースポーツ 週末旅 ヴォージュの森 マンステールチーズ テキスタイル産業
シリーズ寄り道 金島温泉『富貴の湯』
 かぐらからの帰り道、今回も寄り道。R17から高山方面に向かい、気になっていた場所へ。  街道一の清水群馬県吾妻郡高山村中山、県道36号沿いに位置する。旧三国街道は参勤交代に使われ、長岡藩主が病で床..
タグ: 温泉 ラーメン ドライブ 群馬 高山 茨城 渋川 桜川 塩化物泉 富貴の湯
寄り道
 先週、訪れたとき(26日)風呂の日ということで無料券を戴いたので2週連続の訪問になりました。  道の駅 中山盆地前回紹介しましたが、この道の駅には宿泊もできます。 コテージが8棟建っていて宿泊者..
タグ: 温泉 道の駅 群馬 高山 塩化物泉 中山盆地 高山温泉ふれあいプラザ