タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  雪庇
記事 での「雪庇」の検索結果 35
雪国気分で雪下ろし
2日後にも30cmの降雪。 ああ、どうしよう。物置の屋根雪はどんどん積み上がる。 ちょっと晴れ間があっても積もった雪が圧縮されるだけで、事態はどんどん悪化していく。 もう暖房で下から融かして落と..
タグ: 雪下ろし 発足 厚田 雪庇 かんじき ショベルローダー
元の木阿弥
年が明けてからは比較的晴れ間が多かった。 ダーリンは毎日毎日ポータブルストーブを持ち込んでは焚いていたが、 物置の2階の屋根に積もってしまった雪はなかなか落ちてくれない。 これだけ厚い雪だと、冬..
タグ: 雪庇 雪下ろし 発足 厚田
雪降しワーク
山歩きの写真記録 ] 03:00 01/29
雪降しワーク   2022/1/21~22 21日午後 に一度入舎してから小屋番人は車を駐車させてから、13:15 再入舎。 その間、小生は小屋内で段取り、薪ストーブの火入れ、小屋外周の確認..
タグ: 雪庇 雪下ろしワーク 雪質
[登山] 滋賀県側から虎子山
山々の記憶 ] 23:08 01/27
 今回は、 今回は、今年の干支ということで以前から計画したいた「虎子山」に登ってきました。 当日は朝から天気に恵まれ、県境到着後は遠くの山を見渡しながらフカフカの雪の上を歩くことができました。 虎子..
タグ: 登山 滋賀県 虎子山 林道 雪庇 ピストン
[登山] 福井県 徳平山・臼本山周回
山々の記憶 ] 12:47 03/06
 今回は、日本海側の天気がよいので、以前から計画していた「油坂峠」から「徳平山(とくべらやま)」と三角点「臼本」を周回で歩いてきました。 比較的天気もよく標高が上がると「白山」などが近くに見え、しまっ..
タグ: 林道 油坂峠 登山 鉄塔 県境 臼本山 スノーシュー 徳平山 雪庇
シャコバサボテン2021.1.13
大寒波が緩み,大雪一段落です。 青森市内は,除雪が進まず,どこもかしこも車が渋滞しています。 寒波,大雪の中,シャコバサボテンが咲きました。 いつもなら12月初めには咲き始めるのですが,暖房..
タグ: 大雪 シャコバサボテン 雪庇
記事の検索結果へ >>
画像 での「雪庇」の検索結果 3
画像の検索結果へ >>