タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  移住
関連するタグ: 厚田 
記事 での「移住」の検索結果 155
移住して1カ月
厚田に移住して1カ月。 6月末にバタバタと色々な手続きをして、電気・水はクリアした。 が、電気は来ても照明コンセントがない部屋もあり、いまだ照明が点かないのが4部屋ある。 水も、元栓を開けても蛇..
タグ: 移住 生活インフラ 空家 リハビリ ネット開通
挨拶まわり、再び
移住して半月以上経った。 見える範囲に家は数件しかないが、おうちの前の道路は車の往来が思ったより多いので、 この奥にもけっこう人は住んでいるのかもしれない。 さぁ、前回とは時間を変えて、ふたりで..
タグ: 移住 挨拶まわり 自治会
初めての来訪者
7/16。 札幌から友人夫妻が来訪するという。 夫妻は楽屋のカウンター仲間で、ダーリンと付きあい始めた頃をも知っている旧知の仲だ。 空家に移り住みDIYをしながら暮らすと聞いて、 建築士でもあ..
タグ: 楽屋 DIY 当別道の駅 あいろーど厚田 移住
札幌に取り残されたもの
7/10、今日もダーリンは休み。 厚田からの札幌通いは負担が多いので、週休2日にしてもらう条件で勤務を延ばしたのだ。 飲食店勤務のダーリンは、コロナ自粛の時以外は週休2日の経験はない。 本当はゆ..
タグ: コロナ自粛 週休2日 相似形 反映 プランター 移住 サービス付高齢者住宅 シルバー人材センター リサイクルプラザ ゴミ処理場
ボイラーのために灯油を入れる
エネコープから連絡があり、LPガスは範囲外のため灯油のみとのこと。やっぱりか。 でも、灯油は6/29に来てくれることになった。 タンクはしばらく使用していないと思われる旨お伝えしたところ、 タン..
タグ: 移住 灯油 ホームタンク
ネット環境を札幌から厚田に切替え
できれば光熱費はガスも灯油もワンストップでお願いできるたらなぁ。 6月に入ってから色々調べてみたけれど、厚田は範囲外みたいだ。 トドック(コープさっぽろの宅配サービス)の転居手続きをしていたら、 ..
タグ: 移住 トドック エネコープ NTT 光回線 カメムシ 北電
記事の検索結果へ >>
画像 での「移住」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>