タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  空家
記事 での「空家」の検索結果 16
空巣物件
キツツキの巣みたいですが、建築途中で気が変わったのか、たまたま不在なのか、古い巣か? 西陽差すキツツキの穴 住み手無く (´・_・`)
タグ: 放棄 巣穴 キツツキ 工事中止 放置 木の穴 住み手無し 訳あり物件 空家 不在
移住して1カ月
厚田に移住して1カ月。 6月末にバタバタと色々な手続きをして、電気・水はクリアした。 が、電気は来ても照明コンセントがない部屋もあり、いまだ照明が点かないのが4部屋ある。 水も、元栓を開けても蛇..
タグ: 移住 生活インフラ 空家 リハビリ ネット開通
アンタッチャブルゾーンには恐怖がいっぱい
動かしてもらった流し台の隣にあるガス台。 流し台との接地面であるガス台の側面は、 強度を増すためだと思うが、トレー状に凹みがある。 そこに、長年蓄積されたタール状の油と、その粘りから抜け出せない..
タグ: 移住 空家 引越 水道配管 ネズミ カメムシ 断熱
引越なのに、引越業者の手配をしていない
何度か厚田に荷物を運んだ。 荷物を置くために毎度毎度、虫の掃除をしては震え上がる。 隙間という隙間、桟という桟からバラバラバラッと虫の死骸が大量に落ちてくる。 天井に打ち付けてあるプラ段、あらゆ..
タグ: 移住 自力で引越 カメムシ 空家
鍵受け渡し
6月になって、いよいよ鍵の受け渡しとなった。 家主さんの息子さんと娘さんが立ち会ってくれた。 お二人ともダーリンと同世代くらいだろうか。 家主さんはおそらく80代~90代くらいだろう。ひとりで色..
タグ: 移住 空家 厚田
厚田のおうちをダーリンと見に行く
望来で卵を買うついでに、厚田に足を延ばしておうちを見に行った。 この家に引っ越したら、まず最初にしなければと思っているのが、 屋根の修理だ。前回見せてもらった時よりも屋根の損傷が拡がっていた。 ..
タグ: 空家 原野 厚田 移住
厚田のおうちが移住候補になるかも?
前回の卵購入時に、住宅の情報をいただいたことに感謝し、 でも購入は身の丈に合わないので借家を探している旨お伝えした。 物件購入を考えているご友人との話は立ち消えになったようで、 家主さんに賃貸で..
タグ: 移住 厚田 空家 家庭菜園
リノベーションした空き家に月1万5千円で住める低額の家賃や移住後の手厚い支援も好評
lucky_chiba月1.5万円のリノベ空き家が人気 勧めすぎない担当者 絶対に来てくださいって、強く勧めないのが、コツだそうです。 #ldnews https://t.co/ZWFW5gIU..
タグ: リノベーション 空家
自然災害が相次ぐなか、空き家が増える可能性が高まっている
lucky_chiba1カ月の生活費は約8000円 40代の独身男性が田舎暮らしで得た快感 #ldnews https://t.co/sFqAxhGGDi01/12 08:25 lucky_chib..
タグ: 空家 空き家
畑日誌3415-そらくち
夏炉冬扇 ] 19:58 03/02
3月2日(水)今日は天気よく、ジャガイモ植えました。午後は解体前の「空家」探検。 ほれ、珍しい「空口(そらくち)」ゲット。これに農作物入れてました。中には赤ん坊入れる人も… こちらは名前?。籾を筵に干..
タグ: ジャガイモ 川柳 空口 空家
六本木の小路-5
風にそよぐ樹の日記Ⅱ ] 13:16 06/27
わわ、いまどき、羽目板の家とは。さすがに空家のようですが。 目を転じれば、10メートルほど先にはキンキラキンの酒場。 そして反対側を見れば、これも数十歩の距離に、なにやらキラキラ電飾が..
タグ: 羽目板 古屋 空家 麻布迎賓館 酒場
NO.275 朽ち果てようとも。。
おばんどす^^ 週末、あいにくな天気でしたが、幸いにもウチんとこには台風さん 立ち寄ることなく過ぎていかれましてん。 どっさりこと雨も降らせんかったんで、まずまずかなぁと。 土曜、日曜と二..
タグ: 秋空 廃屋 空家 バケツ 水道 コスモス 彼岸花 ニチニチソウ
前のページへ 1 2 次のページへ