タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  兄弟
記事 での「兄弟」の検索結果 372
生まれる前のはなし
爛漫亭日誌 ] 21:47 10/16
 今日は長兄が尾道での同窓会の帰りに、当方へ来てくれるとのことで、待っていましたが音沙汰がありません。不思議に思って心当たりに連絡してみると、台風のため同窓会が延期になっていました。  長兄とは12歳..
タグ: 昭和 兵庫県 瀬戸内海 戦闘機 自分史 太平洋戦争 戦争 兄弟 父親
月日の残像
爛漫亭日誌 ] 22:39 10/20
 瀬戸内海の島といえば木下惠介「二十四の瞳」、新藤兼人「裸の島」、篠田正浩「瀬戸内少年野球団」といった古い映画を思い出します。 木下惠介の助監督をしていたこともある山田太一の『月日の残像』(新潮社)と..
タグ: エッセイ 寺山修司 瀬戸内海 兄弟 歌人 山田太一 木下惠介 和歌/短歌
外野の芝生
爛漫亭日誌 ] 21:59 01/22
 二月が近づくと、プロ野球の話題がチラホラ聞こえてきます。昨日は神戸の球場で練習しているイチローにバファローズの新人たちが、ごあいさつしたそうです。今年からは楽しみです・・宗佑磨君がバファローズに入団..
タグ: 西宮球場 阪急ブレーブス 兄弟 野球 小学生 足立光宏 子孫 宗佑磨 昭和 バファローズ
木枯らしの散歩
爛漫亭日誌 ] 21:48 10/26
 日曜日の朝、一歩、外に出て風の冷たさに驚きました。週末に同窓会があって、神戸にでかけていました。 神戸は坂が多いので、歩きまわると少しは運動になります。合間に三宮駅の隣のビルでCDを物色し、センター..
タグ: 神戸 CD 書店 同窓会 兄弟 阪神淡路大震災 淳久堂 三宮
広島の想い出
爛漫亭日誌 ] 17:32 05/28
 広島へ始めて行ったのは高校生になる春休みだったと思います。兄が結婚して住んでいたので、一週間ほど遊びにいきました。毎日、出歩いて見学して廻りました。縮景園、比治山、金座、平和公園などを憶えています。..
タグ: オバマ 兄弟 広島県 広島 1964年 J.ダワー 敗北を抱きしめて 高校生
南米のオリンピック
爛漫亭日誌 ] 23:06 08/10
 リオデジャネイロ・オリンピックが始まっています。開会式では、やはりギリシャが最初に入場してきます。なにか少し違和感を感じます。ギリシャ、ローマ、キリスト教を中心とする世界観がうかがわれます。 記憶に..
タグ: オリンピック リオデジャネイロ 兄弟 メルボルン 高校生 小学生 東京 ラジオ 母親 東京オリンピック
記事の検索結果へ >>
画像 での「兄弟」の検索結果 7
画像の検索結果へ >>