タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  NTT
記事 での「NTT」の検索結果 392
苦節4ヶ月、再々工事予定日
10/25。午前中に先日電柱設置に来た担当者が現れ、 電柱を立て直して行ってくれた。 なんと、側溝の水の道のところではなく、 道路を挟んだ、電線の側に立て直したのだ。 ちょこちょこ外に様子を見..
タグ: ネット未開通 光回線 NTT つうけん
NTTの独自電柱が立つ
週が明けた、10/23。 つうけんさんが電柱を立てにやってきた。 大喜びで「よろしくお願いします!」と始めてもらった。 おうちの前の道路を挟んで、田んぼ脇の低くなったところに 電柱と電..
タグ: つうけん NTT ネット未開通
いよいよ開通の見通しか?
家の中で転倒して骨折してたらシャレにならん、と思っていたが、 時間が経つとなんともなくなった。 よかった。かなり痛かったけど、大事には至らなかったようだ。 着信履歴を見ると、NTTだったので..
タグ: ネット未開通 NTT つうけん プロバイダ
3ヶ月目の再工事予定日
6/28に光回線工事を行って、ネット環境がある状態で移住する予定だった。 しかし、電柱が低いため電線の高さが確保できず、 工事不可となって、はや3ヶ月。 工事日決定の連絡を貰った際に、 プロバ..
タグ: NTT 光回線 つうけん プロバイダ ネット未開通
NTTから連絡が!
携帯電話を携帯しない私。 昨日の望来行の時も、外仕事の時も、携帯していなかったら、NTTから着信があった。 折り返してみる。 「工事はいつできますか」 「電柱が低すぎて現状ではお宅に引き込..
タグ: ネット回線 NTT 北電
わらしべ長者
前の家主さんが朝やってきて、 「近々こっち来るから草刈りしてやるかい?」とのご提案。 ぼちぼちこの土地の植生を観察しながら手刈りしていたが、 あまりの成長速度の早さに心が折れかけていたので、お言..
タグ: 北電 NTT 大根はりはり漬け 山形のだし メロン
ネット開通、目途たたず
工事予定日から1か月と1週間。 いまだにネット未開通でほとほと困っている。 先週、父のインターネットTVが映らない、と呼び出しをくらって札幌に行った。 父は高齢者住宅におり、TVが生きがい。..
タグ: NTT FireStickTV インターネットTV Wi-Fi
ネット開通はいつになるのだろう
7/7、NTTから電話があった。 開通できなかったことを詫び、引き続き開通できるよう対処するためもうしばらく お待ちくださいとのことだった。 もう10日経つのに、登録しているサービスへの転居手続..
タグ: スマホ嫌い 工事不可 光回線 NTT
ネット環境を札幌から厚田に切替え
できれば光熱費はガスも灯油もワンストップでお願いできるたらなぁ。 6月に入ってから色々調べてみたけれど、厚田は範囲外みたいだ。 トドック(コープさっぽろの宅配サービス)の転居手続きをしていたら、 ..
タグ: 移住 トドック エネコープ NTT 光回線 カメムシ 北電
2023年6月26日 それは温故知新。
FUNATSU photography.blog ] 23:36 06/26
Konica Semi Pearl III + Fujicolor F-II 何故か傾いた公衆電話BOX。おそらく、1978年か79年あたりの写真。そしておそらく原宿の同潤会アパート脇の公衆電話..
タグ: NTT ドコモ
(^_-)-☆RIのエンプラ押出の歴史3
 5222 ASEAN 首脳会議がラブアンバジョで始まったようですね。 https://www.youtube.com/watch?v=VZQv68JJhlM Momen Pembukaan ..
タグ: NTT TAC KCIC
前のページへ 1 2 3 4 5 32 33 次のページへ