タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ネット未開通
記事 での「ネット未開通」の検索結果 8
苦節4ヶ月、再々工事予定日
10/25。午前中に先日電柱設置に来た担当者が現れ、 電柱を立て直して行ってくれた。 なんと、側溝の水の道のところではなく、 道路を挟んだ、電線の側に立て直したのだ。 ちょこちょこ外に様子を見..
タグ: ネット未開通 光回線 NTT つうけん
NTTの独自電柱が立つ
週が明けた、10/23。 つうけんさんが電柱を立てにやってきた。 大喜びで「よろしくお願いします!」と始めてもらった。 おうちの前の道路を挟んで、田んぼ脇の低くなったところに 電柱と電..
タグ: つうけん NTT ネット未開通
いよいよ開通の見通しか?
家の中で転倒して骨折してたらシャレにならん、と思っていたが、 時間が経つとなんともなくなった。 よかった。かなり痛かったけど、大事には至らなかったようだ。 着信履歴を見ると、NTTだったので..
タグ: ネット未開通 NTT つうけん プロバイダ
周りに誰かが居てくれる、ということ
9/30に姉は帰名した。 父の命に係わる話を姉妹で共有できたことは本当に助かった。 ひとりではかかえきれない。 ひとり、といってもいつもダーリンが仕事を休んで必ず一緒に来てくれていたのだが。 ..
タグ: ネット未開通 イチゴ収穫
3ヶ月目の再工事予定日
6/28に光回線工事を行って、ネット環境がある状態で移住する予定だった。 しかし、電柱が低いため電線の高さが確保できず、 工事不可となって、はや3ヶ月。 工事日決定の連絡を貰った際に、 プロバ..
タグ: NTT 光回線 つうけん プロバイダ ネット未開通
後期高齢者もおぼつかない
昨夜アマゾンプライムビデオが見られなくなった、と父から電話。 いつ来るんだ、というから、明日行くと返事した。今日行ったばかりなのに仕方ない。 ガソリンも高いし、二度手間はキツイなぁ。 高齢者..
タグ: アマゾンプライムビデオ 高齢者住宅 ネット未開通 片づけ
当別へ買い出しに
そろそろ手元の現金が少なくなってきた。 厚田の市街地に出ても郵便局しかないし、ネット未開通のため ネットバンキングで残高を見たり送金したりもできない。 一番近い銀行と言えば、当別に出るか、あいの..
タグ: 土づくり 亜麻 ふれあい倉庫 道道月形厚田線 つうけん あいの里 当別 ネット未開通 銀行 郵便局
灯篭流し
灯篭流しを見に行くため、夕方早めにおうちを出た。 厚田学園にあい風図書館が併設されているので、 せっかく市街地に出るなら今日は図書館にも行ってみよう。 ネット回線がいまだ未開通のため、調べたいこ..
タグ: 厚田 灯篭流し 厚田学園 あい風図書館 ネット未開通 厚田川 厚田くんせい