タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  灯篭流し
記事 での「灯篭流し」の検索結果 18
灯篭流し
灯篭流しを見に行くため、夕方早めにおうちを出た。 厚田学園にあい風図書館が併設されているので、 せっかく市街地に出るなら今日は図書館にも行ってみよう。 ネット回線がいまだ未開通のため、調べたいこ..
タグ: 厚田 灯篭流し 厚田学園 あい風図書館 ネット未開通 厚田川 厚田くんせい
お盆の行事も全て終わりました。
こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。 8月13日はお盆のお墓参りでした。 我が家の墓所は墓地の角地で分かりやすいですよ今は父親だけがここに眠っています。お墓のすぐ後ろはJR大湊線..
タグ: 灯篭流し お盆
灯篭流しの夕べ
 ブリックコンテナを満載したコンテナ船を見るために、夕方の石神井公園に展開したわけではありませんでした。  73回目となる「納涼 灯篭流しの夕べ」を初めて見物・・・どこでどう眺めたら良いのかわか..
タグ: 灯篭流し 石神井公園 iphone14 石神井ラジコンボートクラブ 石神井池 パークロード石神井
GOMA展⑤
こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。七戸町立鷹山宇一記念美術館で開催されているGOMA展の続き(5回目)です。ここの美術館の名前にもなっている鷹山宇一氏については全く存じ上げないので..
タグ: 灯篭流し GOMA展
灯篭流し
お盆休みの週の最終日の今日の日曜日は荒天で2日順延となっていた灯篭流しが行われました。お盆の行事もこの灯篭流しで終了です。今年はご先祖様は2日ほど現世に延泊してお山にお帰りになりました。こちらで”お山..
タグ: 灯篭流し
ただいま
EOSと出かけよう ] 20:15 08/17
リセットしました。 色々考えました。 いや、考えなかったのかもしれない。 日記感覚だったけど、追われていたのは間違いない。 苦にならない人もいるだろうけど、苦になっては仕方が無..
タグ: 灯篭流し 送り火
韓国の灯篭流し!パクって劣化←ねぶたかも(画像)
日本の政治と世界情勢 ] 18:08 06/15
初夏の夜を彩る灯籠  ソウル市蘆原区の子ども交通公園で13日午後、灯籠(とうろう)祭り開幕点灯式が行われ、区民たちが先祖の暮らしを描写した灯籠を眺めながら、初夏の夜を楽しんだ。  ..
タグ: パクって劣化 灯篭流し 韓国
灯篭流し
TokyoRide ] 17:59 08/19
先週、近所で灯篭流しをやってたので見て来ました。 毎年やっているのは知っていたのですが、 仕事で行く事ができず、今回が初めてです。 現地の旧中川沿いには 中学生(?)の吹奏楽が演奏していた..
タグ: 灯篭流し 慰霊
【8月・東京】隅田川 とうろう流し
家にお仏壇がないので、お盆らしいイベントに参加したい そんなときの『とうろう流し』 ご先祖様、戦没者の方の霊を供養する『とうろう流し』 しかし、子供達が灯篭に書いたメッセージが、なぜ..
タグ: イベント おもしろい 灯篭流し
【7月・東京】千鳥ヶ淵 納涼の夕べ(灯篭流し)
『流す』という行為は、“洗われる”というよりも“自分の一部を失うようなせつなさ”を感じませんか? そんなセンチメンタルなのは私だけですか、てへ。 でも、好きなんです。『流す』イベント。 ..
タグ: おもしろい イベント 灯篭流し
灯篭流し|一年・・・
Another You NOTE ] 14:46 03/11
  一年・・・変わってしまったもの、変えなければならないもの、いろいろありそうですね。あの頃、世界中のさまざまなメディアで、ロウソクを灯したり日本国旗をかざしたり多くの人が集まって、一般..
タグ: 震災 鎮魂 灯篭流し 3.11
今年も大文字を拝みに疾走
オレんチのチャリンコ ] 23:48 08/16
2010年。 昨年に続き お盆のクライマックス、大文字を観に羽束師をR3で出発です。 (PM19:15 発) 「(時間的に間に合わんかも・・・)」と不安要素残しつつ 目指すは東大路通、百万遍。..
タグ: 五山送り火 R3 なか卯 左大文字 西大路通 灯篭流し
前のページへ 1 2 次のページへ