SSブログ
a.jpg

Scye グレンチェックジャケット 35,700円 [買ったモノ]


Scye グレンチェックジャケット

今年最後の買物は、やっぱりScye。

ワタクシ的に今年はジャケットスタイルがきている。

長年愛用してきたマーガレットハウエルのツイードジャケットを後輩に譲ったこともあり、

さらにジャケットを買い足そうと。

イメージは、先日も書かせてもらった

「山から街に下りてきたアーティストが着るような」感じ。

ウール100%とかで暖かみがあり、カラーはグレー。

少しクタッと着古した感があるものの、

サイジングは現代的なスリムフィット系。

10万円ぐらいの予算が確保できればヨリドリミドリなのですが、

いかんせん予算は35,000円。

こうなるといつもの古着系に行くしかない。

と足とNETで探しまくって見つけたのがこれ。

Scyeのグレンチェック・ジャケットです。

このモサッ&ヨレとした感じがなんともキュート。

古着SHOPでNET購入したものの、未使用の新品です(定価66,150円)。

詳しいデータが手元にないので正確なところはわからないのですが、

記憶では05~06A/Wシーズンのものだと思います。

 

ScyeのPコートSOVEREIGNのジャケットヤコブコーエンのジーンズ

そしてこのジャケットと体験してみて、

今年はパターンの重要性を十二分に認識しました。

立体裁断(ドレーピング)によるパターンで作られた服は本当に着やすい。

身体にピタッとフィットしながらも動きを一切邪魔しない。

なので多少生地がヘヴィウェイトでも「着疲れる」ということがまったく無い。

とくにドメブラは「前肩」など日本人の体型のクセを知り尽くしているだけに、

時に着ていることさえ忘れそうなぐらい着心地がいい。

今さらながら「やっぱりすごい」と再認識しておる次第でございます。

 

このジャケット、NETで買っただけにもちろん試着はできませんでしたが、

Scyeならサイズさえ合っていれば間違いないと信じて買いました。

実際に羽織ってみて、予想と期待を裏切らない着心地を堪能。

キュッと軽く腕が締め付けられる感じがするくらい

アームホールが小さくて腕は動かしやすいし、

なんといってもシルエットが綺麗。

とてもいい買物でした。

あっ最後に一応書いときますが、これ本切羽の台場仕立てです。

ワタクシにはどーでもいいことですが(笑)

 

『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。

 

 

 

 

 


2007-12-19 08:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]