SSブログ
a.jpg

ヤコブコーエン ジーンズ 30,450円 [買ったモノ]


ヤコブコーエン ジーンズ

今年のテーマの中和剤的一品。

今年のテーマである「Country Mode」と「大人のアメカジ」。

それなりにアイテムを買いましたが、

どちらも全身それ尽くめにするのはとても危険。

全身トレンドアイテムで固めるとコスプレになってしまうように、

なんでもやり過ぎは禁物です。

とくに今シーズンのアメリカン&アウトドア系のスタイリングは

ややもすると、あのチーマー系渋カジの二の舞になる。

そうならないように、一種の中和剤として「ドレス的」なるものを投入しようと。

上記どちらのテーマとも相反する方向性。

いわゆる「キレイ目」ってやつを入れることで

コスイプレイヤーにならないようにしようと。

 

Countryもアメカジも、これまでTOPSを中心に買い揃えてきたので

たとえばインコテックスのスラックスあたりを合わせる、

というのが一番わかりやすい。

美脚アイテムで泥臭さや子供っぽさを消す方法。

これはこれで大アリ。

が、無難すぎる。

面白くない。

ということで新しいアイテムを購入しました。

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のジーンズです。

「ジーンズのどこがドレス的?」と言うなかれ。

下のモデル写真を見てもらえればよくわかるように、かなーり美脚。

さすがに「テーラード・ジーンズ」と謳うだけある出来の良さ。

股上が浅すぎないのも大人の分別があっていいし。

たとえばこのジーンズに、

Scyeのピーコート、インナーにカジュアルなシャツ

足元はオールデンのチャッカブーツあたりでまとめたらどうでしょう。

ピーコート+ジーンズ+ブーツというカジュアルの王道ラインでも

少しドレスアップした面持ちになります。

これならコスプレにならずにすみそうです。


2007-11-13 15:39  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

Leo

ジーンズも、シルエットの綺麗なもの(ワークでなくテーラードのパターンで作られたもの)はドレスにもっていけますよね。綺麗な靴をあわせてもおかしくないというのも良いポイントですよね^^
by Leo (2007-11-13 23:17) 

ファッションライフトピック

Mさん、こんにちは。
このデニムシルエットが綺麗でいいですね~。
個人的にはユニクロのデニムがコストパフォーマンスが高くて好きです。

あと、最近はカーゴパンツやコーデュロイパンツも気になるので、
Mさんのおすすめがあれば紹介してください!
by ファッションライフトピック (2007-11-14 00:20) 

ともしろう

Mさん、こんにちは。
いやぁ、綺麗なデニムですねぇ。

最近、「Mのブツ欲日記」にステーショナリー類(デスク周り)が登場するのを秘かに期待しています・・・
by ともしろう (2007-11-14 15:21) 

M

Leoさん、こんにちわ。
このジーンズもそうですが、いいドレスパンツはお尻がギュッと下から持ち上げられるようなフィッティングで、実際腰まわりはスッキリとスマートに見えます。
オヤジにはたまらんですよ。
by M (2007-11-14 16:46) 

M

ファッションライフトピックさん、こんにちわ。
>あと、最近はカーゴパンツやコーデュロイパンツも気になるので
たしかに気になりますね。
ワタクシ的にはベージュのコーデュロイカーゴパンツあたりがいいかな、と思ってます。
オススメは・・・・・しばらくお待ちください。
by M (2007-11-14 16:49) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>ステーショナリー類(デスク周り)が登場するのを秘かに期待しています
これはリクエストということなのでしょうか。そうなのでしょうか。
・・・・気が向いたら、ということにさせてください。
by M (2007-11-14 16:50) 

Leo

>Mさん
実はtroisoやmastermind、roar、そしてキミノリなんかもその手のシルエットのようですね。このあたりのブランドはデザインに目が行きがちですが、シルエットも素晴らしいです。
by Leo (2007-11-14 18:58) 

メンツル

情報も素敵ですが、
出版業界だけあって文章がうまいですね。
by メンツル (2007-11-22 20:41) 

M

メンツルさん、こんにちわ。
>出版業界だけあって文章がうまいですね。
ワタクシ以前は出版業界にいましたが、現在は違うのです。
ヘッダーの「編集スタッフ」という言葉が悪いですね。
すいません。
by M (2007-11-23 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]