SSブログ
a.jpg

ユニオンワークス オールソール・リペア 17,850円 [買ったモノ]

ドレスから街履きに変身!!

10年選手のオールデンのオールソール交換をしました。

ハワイで買ったチャッカーブーツです。

もとはレザーソールでしたが、

以前から書かせてもらっている通り、ワタクシとにかくよく歩くので

どうせ変えるならラバー系ソールに変えたかった。

で、10年履いてさすがにソールがダメダメになってきたので

青山のユニオンワークスで交換。

ダイナイトソールに、という手もありましたが、

「歩き重視」ということで、あえて分厚いコマンドソール(Wソール仕上げ)に交換。

 

約2週間待って手元に送られてきたのがこれ。

じゃーん。

どうでしょう。

ソールをレザーからコマンドソールに変えただけで

ドレスから街履き仕様に見事変身。

(つって皆さんに変化の程が伝わってるのか疑問ですが)

やあなんだかソールを変えただけで別の靴になったよう。

新しい靴を買うよりずっとリーズナブルな価格で楽しめるという点でも

オールソール交換いいかもしんない。

同じオールデンのあれこれも交換しようかな。

 


2007-08-09 16:48  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 8

ちらかし

Mさん、こんばんわ。
オールデン、きれいに履かれてますね~
靴は新品時より、履きこんでリペアを繰り返した時の方が
魅力的に見えますね。僕はコードヴァンの靴はアレンしか
持ってないので、オールデンは憧れです。
しかしチャッカーにコマンドソールも、結構似合うもんですね。
予想外でした(^^♪
by ちらかし (2007-08-09 21:37) 

M

ちらかしさん、こんにちわ。
>オールデン、きれいに履かれてますね~
オールデンのコードバンって、ちょっとした擦り傷ぐらいだと磨いているうちに目立たなくなるんですよね。
>しかしチャッカーにコマンドソールも、結構似合うもんですね。
自画自賛です(笑)
やっぱり靴はゴツいほうが履いてて安心です。
by M (2007-08-09 22:21) 

まる

う~~~ん。俺は、ダブルソールで革ソールなんてお勧めしちゃいます。
コマンドソールって、ちょっとゴツイですよね?
そうそう青山のラコタって自分のところで売ったオールデンしか直してくれないんでしたよね。
ユニオンの修理代って、高くないですか?
by まる (2007-08-09 23:00) 

kad

Mさん、こんにちは。
いいですねえ。オールデン。なかなか手が出ませんが。(●^o^●)。
ちなみに、私はコマンドソールがとても好きでして、十数年
前にSHIPSさん(別注の)で買ったアルフレッドサージェントの靴
(土日はほとんどこの靴です。)底がコマンドソールだったんですが、
ヒールはちょくちょく交換してますが、その他の部分はまだまだいける
感じです。丈夫です。ただ、コマンドーソールを作っている会社がつぶれて
しまったようなことをどこかで聞いたことがあります。心配です。
ユニオンワークスさんでは、同じころ、上野で買った、クラークスの革靴
(ウェストンのゴルフそっくりのやつ)の修理をしてもらったことがあります。
by kad (2007-08-09 23:01) 

M

まるさん、こんにちわ。
>そうそう青山のラコタって自分のところで売ったオールデンしか直してくれないんでしたよね。
ワタクシが確認したところでは、「アメリカで買ったオールデンはアメリカ本社にリペアを出すことになるので時間もお金もかかる」と言われました。
>ユニオンの修理代って、高くないですか?
どうなんでしょうか?
出来には十二分に満足していますが。
by M (2007-08-09 23:06) 

M

kadさん、こんにちわ。
>コマンドーソールを作っている会社がつぶれてしまったようなことをどこかで聞いたことがあります。
おろ。そうなんですか。
しかし十数年前の靴をまだまだ履いていることを尊敬します。
by M (2007-08-09 23:09) 

ふたむらえいじ

おおっ!かっこいいですね。
僕も、一張羅のタンカーブーツをもっていますが、なかなか履いていません。
雨が降るときは、絶対履いたらアカンって店長が言っていたのが耳に残って離れません・・・
by ふたむらえいじ (2007-08-10 08:34) 

M

ふたむらえいじさん、こんにちわ。
そうなんですよね、コードバンの唯一の弱点が水に弱いことなんですよね。
なので履くときは必ず天気予報をチェックします。
by M (2007-08-10 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]