SSブログ
a.jpg

オールデン チャッカーブーツ 48,000円 [買ったモノ]

 

スタイル不問の万能型シューズ。

以前ご紹介したタンカーブーツのところで書いた

ハワイで購入したチャッカーブーツ。

注目すべきはこの価格。

何度も繰り返すようで申し訳ありませんが、

日本で買ったらこの倍でしょう。

この価格でオールデン買えるってだけで

ハワイに定住したくなります。

 

オールデンというだけでも文句ナシなのですが、

チャッカーブーツであるところもお気に入り。

ややレングス短めの細身のテーパードパンツ、

たとえばインコテックスあたりに合わせるスタイルが大好きで。

 

懐の深いところがチャッカーのいいところなんだなあ。

冬であればツィード・ジャケットと合わせてカントリー気分。

濃い目でシンプルな茶系のコートなどと合わせると

非常にノーブル感を演出できます。

かと思えばハードなジーンズと合わせてもOK。

これからの季節なら、ライトグレイのパンツにTシャツやポロでもいいですね。

とまあどんなスタイルにでもいける万能型。

主役級の実力を持ちながら脇役にもまわれるという

宇野重吉のような存在ですね。

 

 

今回はチャカーブーツが気になった方へのリコメンド

  

 パラブーツのカーフのチャッカー

これもカジュアルからスーツスタイルまでいける万能型。

お値段60,900円也(税込み)


2006-03-31 14:47  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

ラビ

こんにちは
オールデンのチャッカーブーツいいですよね。
自分も買おうと思っているのですが、試し履きしたところ、7だとジャストフィット(キツメ)、7 1/2だと、少し余裕がある感じで。。
普段、ナイキなどのスニーカーでは、25.5。アルフレット・サージェントなどの革靴では7を履いているのですが。
Mさんの、普段履いておられる靴と比べてサイズはどうですか??
店の人からは、バリーラストの作りは大きめ、コードバンも足に馴染んでくるし、中敷も沈み込みがあると、言われたのですが。。
7 1/2を買って、インソールという手もあるのですが。
良きアドバイスをお願いします。
by ラビ (2006-12-02 16:52) 

M

ラビさん、こんにちわ。
うーん、サイズはほんと難しいですよね。
靴によってもマチマチですし。
ワタクシの場合はジャスト(ややキツ目)を買いました。
余裕があると、歩いてて疲れてきますから。
たしかに中敷は沈み込んで、革もやや伸びてきましたよ。
まあそれでもキツイ場合は紐で多少コントロールできますしね。
by M (2006-12-02 20:43) 

ラビ

こんばんわ
今日、再度試し履きして、バーガンディーのチャッカーGetしてきました。
Mさんのおっしゃる通り、ハワイでは安く買えそうなのですが。
なかなか、行けそうもなく。。
ALDENのコードバンは、1月1日から、1万円以上値上げするそうな。。
ああ、恐ろしや、恐ろしや。
自分gあ高校生の時は5万円台で買えたのに。。
あの頃、買っておけばと思っても、当時は買えるわけもなく。
齢30も半ばを過ぎて、ようやく憧れの靴履けます。うっしっし。
by ラビ (2006-12-03 21:53) 

M

ラビさん、こんにちわ。
バーガンディーのチャッカーGet、おめでとうございます。
>ALDENのコードバンは、1月1日から、1万円以上値上げするそうな。。
マジですか!?
ますます手が届きにくくなっちゃいますね。
by M (2006-12-04 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]