SSブログ
a.jpg

UA SOVEREIGNジャケット 80,745円 [買ったモノ]

ヒラリズムで行こう!!

グレーへの挑戦、第一弾。

まずはジャケットをUA原宿で購入しました。

ポイントは何と言っても軽いこと。

風にヒラヒラと揺れるぐらいに。

これに尽きます。

冬のジャケットって、ともすると色も素材も重くなりがちなので

軽やかな感じにしたかった。

ということで芯地も肩パッドも省いた背抜きの一枚仕立てで、

カーディガンのような軽さが気に入って購入しました。

 

「軽い」以外にも気に入った点はたくさんあります。

まず生地はロロピアーナの新素材CASHPIMA。

カシミヤとウール&ピーマコットンとのブレンド素材で、

しっとりとした柔らかさとコットンのカジュアルっぽさが残るファブリック。

アンコンジャケットにはピッタリの生地ではないでしょうか。

また丁寧にいせ込まれた小ぶりのアームホールや

胸元からウエストにかけての絶妙なフィット感などは、

UAの最高級ラインの名に恥じない仕上がり。

中国の職人の手によるハンドメイドですが、

同じクオリティのものをグランメゾンがMade in Italyで出したら、

たぶんこの倍近い価格になったんだろうな、

と思われるC/Pの高さがダメ押しとなりました。

 

さて、今年のテーマ「CountryMode」的にこれをどうやって着こなすか。

基本的にはジーンズに合わせる予定で、

インにシャツ一枚という軽やかなシンプルスタイルを基本にしたい。

ワタクシの場合暑がりで、しかも今年は暖冬らしいので上にコートは着たくない。

何かを羽織ることでヒラリズムを壊したくないですし。

どうしても寒かったら、

着脱が楽なライトグレーのカシミヤニット

トラックジャケットあたりをインに仕込みたい。

小物は、ドレス寄りにするときは時計をフランクミュラーのワールドタイムにし、

足元はオールデンのVチップかストレートチップあたりで締めると。

スポーティーに振るときは、

時計はブライトリングのナビタイマーベントレーGTにして

トリッカーズのカントリーブーツで足元を締める。

もしくは時計をフランクミュラーのカサブランカにして、

靴はオールデンのスエードブーツあたりでもいいなあ。

いずれもベーシックかつ上質なアイテムでサラッまとめたいです。

 

この他にもまだまだ小物で遊べそうですが、

予算も底をついてきたので、あとはセールか。

しかしグレーへの挑戦はまだ始まったばかりですからね。

頑張りますよ。


2007-11-20 14:46  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

れの

どうもです。
グレーいいですよね。でもグレーにやられてしますと気が付かない間にグレーばかり買ってしまうので気をつけたほうがいいですよ。グレーには魔物が棲んでいます(笑)
3年前に購入したグレーのヴィンテージサージのSCYEのジャケットが全くへたることなく現役続行しております。打ち込み異常に良いので硬く、風になびきません。生地の趣味がMさんと間逆ですねぇ。濃紺のセンタークリースをしっかりつけたデニムと合わせております。今年はインにシャツ+カーディガンをやりたいと思い、ユリパークのニットカーデを探してますが見つかっておりません。ライトグレーのジャケットも欲しいですし。物欲止むことを知らずですね。
by れの (2007-11-21 00:15) 

M

れのさん、こんにちわ。
>グレーばかり買ってしまうので気をつけたほうがいいですよ
なんかすでにハマってます(笑)
グレー三昧になるかもしれませんね。
by M (2007-11-21 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]