SSブログ
a.jpg

オールデン スエードブーツ 77,700円 [買ったモノ]

不慮の時のためにオールデン。

今年3足目のオールデン。

ハワイで買った2足に引き続き、

今度は青山のLAKOTA HOUSEにて購入。

マイ・ファースト オールデンと同じミリタリーラスト。

美しい起毛のスエードです。

 

秋冬用に「ぽってりスエード」を探していたのですが、

結局またまたオールデンに落ち着いてしまいました。

なんか最近、妙に考えるんですよね。

ある日突然なんらかの事情でワタクシの経済状況が悪化して、

好きなモノが買えなくなった時のことを。

バッグ、コート、帽子、そして靴も。

もう一足も新しいのを買えない、という状況。

そうなることを想像してしまうのです。

で、そうなったときのことを考え、いま買う靴に必要なのは

(1)何年も履ける耐久性

(2)何年も履ける普遍性

この2つの要素ではないかと。

せっかく買っても数年でダサくなったり履き潰してしまうような靴だと、

あっという間に履ける靴が無くなってしまうわけです。

その点オールデンならリペアさえすれば10年、

またそれ以上履きつづけられることは実証済みですしね。

ということで今年買った3足があれば、

これから10年いきなり靴が買えない状況になったとしても

なんとかなるということですね。

これで一安心。

 


2007-08-24 06:43  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

ちらかし

スエード、汚してしまいそうでいつも躊躇してしまいます。
でも“靴なんで傷ついて汚れてナンボ”と言う
境地に達しないとホントの洒落者と言えないんでしょうね。
by ちらかし (2007-08-24 20:43) 

Leo

スエードの靴、僕も欲しいですねー。ブラウンの。

僕も、今が一番モノを買える時期だと思っていいろいろ買っています。大学卒業してから、家庭教師のプロとして自分でお金を稼ぐつもりなので、はじめのうちは厳しいでしょうしね。

ちなみに、今日からso-netに移転しましたので、またよろしくお願いいたします。amebloはコメント欄が面倒だとの指摘もあったので・・・。
by Leo (2007-08-24 21:00) 

M

ちらかしさん、こんにちわ。
>スエード、汚してしまいそうでいつも躊躇してしまいます。
防水スプレーがいいですよ。
汚れ防止になります。
by M (2007-08-25 07:20) 

M

Leoさん、お久しぶりです。
ってよく見りゃアイコン。
????と思ってよく見たら、あら、ソネブロで再デビューしたのですね。
>大学卒業してから、家庭教師のプロとして自分でお金を稼ぐつもりなので
お。ってことは就職はしないということ?
by M (2007-08-25 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]