タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  IBD
記事 での「IBD」の検索結果 5
No.119 -「不在」という伝染病(1)
クラバートの樹 ] 19:50 07/18
マイクロバイオーム(細菌叢そう) No.69-70「自己と非自己の科学」で、ヒトの「獲得免疫」のしくみについて書きました。獲得免疫は「自然免疫」に対比されるもので、「病原体などの抗原に対して、個..
タグ: 1型糖尿病 安倍晋三 寄生虫なき病 モイゼス・ベラスケス=マノフ 腸内細菌 マイクロバイオーム 細菌叢 免疫 獲得免疫 常在菌
山田まりや
山田まりやさんの言う、IBDという難病とは一体なんなのでしょうか。 調べてみると、潰瘍性大腸炎とクローン病のことらしく、下痢や腹痛、嘔吐などの症状がみられるそうです。 世の中いろいろな病気..
タグ: 山田まりや IBD
0622-648号 若い医者のここがおかしい 最近の若手医師ってどうですか?
皆さん、おはようございます。神戸の新井です。 昨日は非常に蒸し暑い一日でした。今日も朝から暑いですね。昨朝「病院に着くまではお天気持つだろうなぁ」と思い、傘を持たずに自宅を出、病院最寄駅に着いた時には..
タグ: 梅雨 回文 スーパーコンピューター スパコン 蓮舫 ISS 国際宇宙ステーション カプセル内視鏡 マーメイド 炎症性腸疾患
ibdのジェラック(gelac)
今回ibdの新しいボトルタイプジェル 「gelac」を買って試してみました。 以前から気になっていたこのボトルタイプ、 いろんなブランドからでてるようですが フランス語でも「vernis pe..
タグ: ジェラック IBD
CCJAPAN vol59 特集の学会は内容ありそで無し。全体的にはイマイチ。
今号の特集は学会、内容ありそで無し、全体的にはイマイチ。唯一楽しみにしている巻末のカラーページのなんとか教授も面白くないし、早くやめて欲しいその裏は、まだ継続してるし。まあ、ほほ~と思ったのは味の素製..
タグ: CCJAPAN クローン病 潰瘍性大腸炎 IBD 味の素製薬