タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  E-PL6
記事 での「E-PL6」の検索結果 25
街を歩く 巣鴨と庚申塚 第2夜
さて第2夜。前記事の続きになります。こちらを先にご覧になった方は、よろしければ前日の記事からどうぞ。さて、一見袋小路のような路地の奥に、狭い敷地の建てられた家を見つけて、ついふらりと路地に入り込んだと..
タグ: 街歩き 巣鴨 庚申塚 滝野川 E-PL6
街を歩く 巣鴨と庚申塚
ちょっとお出かけして、巣鴨から庚申塚を経て板橋の駅まで歩いてきました。そもそものことの起こりはと言えば、昨年の秋の終りでしたか、都心から車で北上して帰宅する途中のことでした。うっかり予定のコースを外れ..
タグ: 街歩き 巣鴨 庚申塚 E-PL6
街角のイルミネーション
最近はすっかり冬の風物誌になってしまってますが、街の建物や個人の家のイルミネーションの数の多さは、かなりのものですね。だいたい11月ごろから始めて、商店街などでは2月までくらいでしょうか。特に終了させ..
タグ: バレンタイン イルミネーション 春の気配 E-PL6 街角の
久しぶりの積雪、そして大雪
うーむ、降ったと思ったらずいぶんな大雪になりましたねぇ。予報は出ていましたけど、的中してしまった形です。量はもっと少ないんじゃないかと思ってましたが。もっとも雨の降りかたを見てたら、こりゃ雪に変わった..
タグ: 大雪 積雪 E-PL6
街角の黄葉
今年は11月から12月にかけて、わりに気温の高い日々が続いたせいもあるんでしょうね。樹木の葉の色づきも、少なくとも関東ではゆっくりとしていて、もう12月も半ばに達しようとする頃ですが、銀杏の葉の色が美..
タグ: 街歩き 銀杏 黄葉 E-PL6 秋の終わり 街角の
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6 EZダブルズームキット ホワイト
ぴょんの日記 ] 10:51 12/11
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6 EZダブルズームキット ホワイト E-PL6 EZ DZKIT WHT 有効画素数 1605 撮像素子 フォーサーズ 画面サ..
タグ: 一眼 ミラーレス E-PL6
街を歩く お茶の水と神保町のいろいろ
いろいろってなに?とか言われそうですが、まぁ今回の街歩きの「落ち穂拾い」ってところでしょうか。目的があって歩いていたこともあって、記事の中では外した画像もあるんですよね。特に前半のお茶の水と神保町では..
タグ: 街歩き 神保町 お茶の水 駿河台 E-PL6
街を歩く 信濃町から外苑前へ
神保町の画廊で絵と写真を見たあとは、お茶の水の駅に戻って総武線で信濃町へ。信濃町を降りて一路神宮外苑へ歩いて行きます。しばらく前に新しい国立競技場の建設に付随しての、秩父宮ラクビー場の移設のことを書い..
タグ: ラグビー 外苑前 神宮外苑 信濃町 秩父宮 絵画館 秩父宮ラグビー場 E-PL6
街を歩く お茶の水から神保町へ
カメラを持って撮影しながら街を歩くという記事は、ちょっと久しぶりかな。本当は秋葉原の駅に降りてスタートしているのですが、秋葉原の街はカメラをしまったまま、ほぼ素通りして来ました^^;。ちょっと時間も無..
タグ: 街歩き 神保町 お茶の水 E-PL6 森伸之 武井裕之 神保町画廊
街角の欧州^^;
えーと、「街角のイギリス」かも知れません。実際のところ日本の街角で、アメリカを感じることは多いと思いますけど、ヨーロッパはやや少数派ではないかとは思います。埼玉県S市(旧O宮)の郊外の高台にある住宅で..
タグ: 街歩き E-PL6 欧風建築 街角の
明け方の月と金星
特に天体の写真が好きだというほどではありませんけどね。先月に明け方の月を撮影したときに、金星が近くにあったので、次の機会を狙えれば撮りたいな、と思っていました。たまたま昨日の早朝にも見る機会がありまし..
タグ: 月齢 残月 E-PL6
明け方の月
夕刻の月の反対と言うか、実は新月の直前なんですが、明け方の日の出前の月です。「残月」という言い方もあるんだけど、その場合は月齢には特にかかわりなく、明け方に空にある月、という意味で使われるようです。9..
タグ: 月齢 残月 E-PL6
前のページへ 1 2 3 次のページへ