タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  街角の
記事 での「街角の」の検索結果 9
街角のリスの群れ
えーと、タイトルはウソです^^;。以前にもそんな記事を書いてますが、「街角の」は正しくとも、「リス」は要するに彫像(というかたぶん鋳造品)です。公園の入り口の何本かの柱の上に、一体ずつリスの像が乗って..
タグ: リス 街角の
街角のイルミネーション
最近はすっかり冬の風物誌になってしまってますが、街の建物や個人の家のイルミネーションの数の多さは、かなりのものですね。だいたい11月ごろから始めて、商店街などでは2月までくらいでしょうか。特に終了させ..
タグ: イルミネーション バレンタイン 春の気配 E-PL6 街角の
街角の黄葉
今年は11月から12月にかけて、わりに気温の高い日々が続いたせいもあるんでしょうね。樹木の葉の色づきも、少なくとも関東ではゆっくりとしていて、もう12月も半ばに達しようとする頃ですが、銀杏の葉の色が美..
タグ: 黄葉 銀杏 秋の終わり 街歩き E-PL6 街角の
街角の・・・・いや、ビルの谷間の東京タワー^^
つい2、3日前のことですが、東京の新橋まで用事で出かけて、帰りは夜になってしまったことがありました。帰り道にふと黄葉の銀杏の樹が並んでいるところを見かけ、ちょっと一休みしてコーヒーでも飲みながら樹を眺..
タグ: 東京タワー イルミネーション 黄葉 銀杏 冬の夜 街角の 街歩き
街角の船^^;
年頭に買ったオリンパスのE-PL6は、折々持ち出して街角を撮って楽しんでいます。時々忘れた頃に街角の風景をご紹介することになりそうです^^;。今回は夜の街で出会った光景。街と言うよりは住宅地かな、とも..
タグ: E-PL6 街歩き オリンパス 街角の
街角の小鳥達^^
いえ、タイトルは実はウソです^^;。私の職場から少し離れたところにある公園の、入り口の柵の造りがちょっと面白いので、カメラに収めてきたという話なんですが、見ていただくのがいちばん分かりますよね^^。 ..
タグ: 街歩き E-PL6 街角の
街角の花
普段は花の写真などはあんまり撮りませんけどね。桜は別にして、ですけど。街角と言うべきか、仕事先の駐車場の片隅に咲いていた花です。きれいなんだけど、ちょっと凶相をあらわにしているというか^^;。 花の..
タグ: E-PL6 アザミ アメリカオニアザミ 街歩き 街角の
街角の欧州^^;
えーと、「街角のイギリス」かも知れません。実際のところ日本の街角で、アメリカを感じることは多いと思いますけど、ヨーロッパはやや少数派ではないかとは思います。埼玉県S市(旧O宮)の郊外の高台にある住宅で..
タグ: 欧風建築 E-PL6 街歩き 街角の
街角の礼拝堂
先日通りかかった建物の形が面白かったので、仕事の合間を縫って撮影してきました。とある学校の中の建造物で、礼拝堂ということだそうです。 傍らの桜がかなり散ってしまったというタイミングが、ちょっと惜しか..
タグ: 礼拝堂 建築 街角の 街歩き