タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  餅巾着
記事 での「餅巾着」の検索結果 5
角麩とさつま揚げの煮物
美味しい生活 ] 19:42 05/02
角麩。 さつま揚げと煮ました。 さらっと角麩だけで煮るのもいいのですが、 ごはんのおかずとしては、 少しこういう油や出汁の出るものとあわせて煮るのが好きです。 肉と煮るのも大好きですが、プリ..
タグ: 餅巾着 角麩 おうちごはん プリン体
寒い夜は『おでん』で温まろう(*^_^*)
今日も昨日に引き続き寒かったですね(>_<) 今夜の晩御飯は、冷えた身体に染みわたる熱々おでんです(*^。^*) たくさん食べたいし、明日も食べたいので、大きなお鍋2台体制です..
タグ: 餅巾着 おでん
餅巾着(もちきんちゃく)
ときどきNao日記 ] 14:02 01/17
年明け以降、連日、おでんを仕込んで食べまくってます。あつあつで、体が温まります。数あるおでん種の中でも、餅巾着(もちきんちゃく)はうちのひとの大好物なので、今年になってから作りまくり。  餅巾着..
タグ: もち巾着 もちきんちゃく 餅きんちゃく 餅巾着 油揚げ あぶらあげ あぶらげ
これからの季節においしいおでん「太りやすい具」はどれ!?
この時期に恋しくなってくる食べ物といえばおでん。 自宅で居酒屋で、またちょっと立ち寄ったコンビニなどでも、温かい湯気が冷え切った体を優しく包んでくれますよね。 しかし、もともとローカロリー..
タグ: 厚揚げ 餅巾着 おでん
おでんの もち巾着の代わりになるものを作りました。   
昨日はめっちゃ寒かったのであったか~いおでんを作って 食べたのでござるが、おでんに入れようと思ってたもち巾着用の 油揚げを買い忘れた私・・・。 餅はあるのに 油揚げがない・・・。餅のみで入れ..
タグ: 餅巾着 もち巾着 もち 油揚げ キャベツ おでん もちのキャベツ包み