タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  雑文
記事 での「雑文」の検索結果 100
日記の効用
日々是好日 ] 10:07 02/12
数年前に、仕事で関係しているある会の会報に投稿した文章です。 このブログ、すっかりご無沙汰でしたがある友人にこのブログに載せている文章を紹介したので、あまり放置するのもどうかと思って、久々に更新しま..
タグ: 雑文 日記
あっけない
とりあえずの何か ] 10:46 06/02
随分とあっけないものだ。 事が済んでしまえば、大抵のことがあっけなく感じてしまう。 もう少し何らかの苦労だとか、抵抗なんかがあってもよさそうなものだ。 しかし、まあ考えてみると 事が済んで..
タグ: 雑文
振返ると月末になりました
時間の過ぎるのは早いもので、6月も月末に入りました。 月の終わりは会合などの用事も増えて、忙しくなります。 さらに学校の期末試験が始まると、成績の悪い子が非行に入る時季でもあります。 先..
タグ: 構成 ポエム 独り言 呟き 信念 愚痴 信用 構造 エッセイ 寝言
my fragmentz
今ふと思い出しました。 大学生の時、銀座の純喫茶でバイトしようとしたんです。 時給1,400円。 店名も場所も忘れましたが。 純喫茶って名前に惹かれたんですね。 結局落とされてしまったのです..
タグ: 雑文
【パロディ】シンデレラのワンシーン
髭メモ(暫定) ] 01:57 05/08
ドアラがバク転に失敗したという記事を見ながら、チャンミンのことを思い出しました。 八の字眉とつぶらな瞳、大きな鼻、耳、さらにはぷくぷくほっぺまで。要素を抜き出すとチャンミンそのものだと思うのです..
タグ: 雑文
不思議やね
京男雑記帳 ] 06:11 05/12
こんなニュースがインターネットで流れていた。 「千年後に日本の子どもゼロ? 東北大が人口時計を公表」 引用してみるとこんな話しでした。 千年後、5月5日のこどもの日は来ない? 東北大は10日、..
タグ: 京都 雑文
不思議やね
京男雑記帳2 ] 06:10 05/12
こんなニュースがインターネットで流れていた。 「千年後に日本の子どもゼロ? 東北大が人口時計を公表」 引用してみるとこんな話しでした。 千年後、5月5日のこどもの日は来ない? 東北大は10日、..
タグ: 京都 雑文
国会運営
よがブログ ] 15:50 03/07
とんと ご無沙汰してます、よがです。 最近、予算委員会に大臣が遅刻したとかでいろいろ揉めてますが、大事なのはそこじゃないだろ?ということで、国会議員の皆さんにお説教です。 □ 国会議員..
タグ: コンドルセ 考え 政治経済 雑文
ガソリン税の暫定税率廃止と新税
よがブログ ] 11:26 12/25
こんにちは、いつになく社会派のよがです。 巷のニュースで話題になっていますが、ガソリン税の暫定税率廃止と新税の抱き合わせ導入で実質課税継続の方針が決まったとのこと。 マニフェスト云々の話は..
タグ: 考え 政治経済 雑文
誰かー
Wikiで「犬神家の一族」を調べていたら、 1976年版のほうのキャストに、 「仮面師 岡本健一」 となっていて、元「男闘呼組」の岡本健一のページにリンクがしてあったけど、 ちょっと待って、岡..
タグ: 映画 雑文
同じ内容なのに印象がガラリと変わる文章
なんとなく ] 21:16 11/07
 『虐待』  ある冬の午後、コンビニのスモークスタンドでタバコを吸っている私の足元に、震えながらよろよろとした足取りで薄汚い小動物が近づいてきた。 その小動物は目をつぶり私の足に薄汚い顔をこすり付..
タグ: 雑文 面白 猫写真
お待ち頂けます様に
よがブログ ] 00:24 09/28
最近良く見かけるようになった「お待ち頂けます様よろしくお願いします」という言い回し。 ショップからの入荷延期のお知らせなんかでやってきます。 仮に「可能的依頼形」としておきましょう。 私は..
タグ: 雑文
前のページへ 1 2 3 4 5 8 9 次のページへ