タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  政治経済
記事 での「政治経済」の検索結果 36
第25回 今日は休憩(雑記で) 今の日本の選挙で必要な事
 今回はのんびりと雑記で行かせてもらいますが、ついさっきの事なのですが、一部のテレビのニュース番組に脅迫系(かなり過剰表現)のメールを送らせてもらいました。 中身としては大体の感じで、日本を変えてみた..
タグ: 政治経済 選挙
第21回 核廃絶の切り札? ニュートロンジャマー
 タイトル見て気付いた方が少しは、いるかもしれませんがあるアニメで出てきた架空の兵器の名前です。(ちなみに私はこのアニメが好きなのですよね。)  詳しくは「ニュートロンジャマー」で検索してみてくださ..
タグ: 政治経済 核廃絶
第20回 イギリスEU離脱問題の1つをピックアップ 移民難民現地人(語呂が良い)
 今回は趣旨を海外に向けてみて、イギリスの移民や難民がどうして問題にされているのかという事を私目線で解説していく。(この問題がもし日本に来たらみたいな感じでも紹介する予定。)  初めに言うが移民..
タグ: 移民難民問題 政治経済
第18回 少子化対策Ⅱ 結婚の概念破壊の案 THEハーレム化(逆も有り)
 今回(下の方にイギリスの雑記有り)は日本の少子化対策第2弾で、結婚とは1人と1人のカップルでしか認められないという、自由を束縛した考えを壊そうとして考えたものである。今の日本では子供を作りたくても、..
タグ: 政治経済 結婚
第17回 今から貴様ら日本に住む全ての人間どもに銃口を突きつける。
 第13回での反応が少ないが、お前たちは自分たちがその脅威にさらされることは無いだろうと高をくくっているのかもしれんが、そんなことは無く、今この瞬間にでも誰が殺され(襲われ)てもおかしくない状況だとい..
タグ: 政治経済 日本危機
第15回 世界に対して宣戦布告? 資本主義と共産主義の破壊
 今回は私の話で語るうえで忘れていた資本主義と共産主義に代わるような新たな主義を、私が考えているのでそれを紹介する。(前回の時にちらっと紹介した時に、あ!忘れてたと思いだしたのです。すいません。) ..
タグ: 政治経済
第14回 労働環境 働き方の新たな案
 今回はクールブレイクに落ち着いた内容で話します。(あくまで私目線。見る気が無いなら下の方に書く参院選挙の痛烈批判の方を見てね。)  今の選挙でも言われている内容の1つで、同一賃金同一労働みたい..
タグ: 学校 政治経済
第13回 日米地位協定 このまま変わらない場合の最悪のシナリオ
 日米地位協定を見直して(調べたりニュース等で見た時)見た時に、これから起きるかもしれない最悪のシナリオがどんなものになるのか、私が想像したもので話していく。(地位協定がこのまま変わらずのままの時に、..
タグ: 政治経済
第11回 究極の選択 腐りきった果実VS腐りかけの未成熟な果実 あなたはどちらを選ぶ?
 ここで皆さんに質問です。 森を歩いている途中で空腹で倒れそうなときに目の前に腐りきった果実と腐りかけの未成熟な果実が木になっていた時、あなたはどちらを選びますか?    答え.どっちを選んでもあ..
タグ: 政治経済
第9回 バカは見なくてもいいよ(見ない人はバカという事だが(笑)(笑)) 知事や政治家の選び方
 このタイトルでも見ようとする人は、勇気があるか賢いか賢くなろうと思う人だろう。 最近の話題で舛添都知事(今は1国民になったが)が辞めて、新たな都知事を探すことになったが、結局最後まで自民党は舛添都知..
タグ: 政治経済
第6回 沖縄基地問題と日本の防衛能力
 今回は、たびたび沖縄にあるアメリカの海兵での問題についてと、それに付随して問題になってくる日本一国における自国防衛能力についてである。  最近も昔もアメリカの兵士及び、関係者の事故や殺人等の事..
タグ: 政治経済
第5回 消費税
 最近も話題として挙がった消費税をいつ上げるのか?という問題で、総理は延期を表明(思い通りに事が運べなかった為)したが、私は上げるべきだと考えている者の一人だ。そして、上げたうえで低所得者層に向けた軽..
タグ: 政治経済
前のページへ 1 2 3 次のページへ