タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  長野日大
記事 での「長野日大」の検索結果 16
長野日大 長野県1部 サッカーリーグ2011
my blog ] 21:43 04/09
平成23年5月14日(土)長野日大0 - 中野西1 千曲川リバーフロント 北信高校総体3回戦 平成23年4月9日(土)長野日大0 - 松本県ヶ丘2 アルウィン芝生グラウンド
タグ: 長野日大 サッカー
英語漬け幼稚園とエリート養成校
「国家の品格」の中で藤原正彦先生は、小学校からの早期英語教育を真っ向から否定された。それを読んでむしろ賛成派だった九子も、その通りだなあと思い始めた。九子は小学校4年生の時、はじめて遊び半分の英会話ク..
タグ: サイモン&ガーファンクル 長野日大 長野外国語センター 長野オリンピック エリート 長野西校 信学会長野幼稚園 リーダー 海陽学園 The Japan Times
お休みのお願い
いつも九子のダメ母の証(あかし)日記を読んでくださって本当に有難う御座います。 四日に一度の更新日にはにわかに多くなるアクセス数を眺めながら、つたない日記を楽しみに読んで下さる方々がおいでになること..
タグ: うつ病 長野日大 学校薬剤師
母を亡くす・・・懺悔 その1・・・
懺悔と書いて「ざんげ」と読むのはキリスト教で、仏教の場合「さんげ」と読むのが正しいそうである。とにかく、懺悔の無い宗教は邪教であると活禅寺の無形大師もよくおっしゃった。 「過去に犯した..
タグ: 母の死 長野日大 薬科大 薬剤師 父の死 食道癌
スカート嫌い
お正月にテレビを見ていた時のことだ。 九子はもちろん主婦の鑑(かがみ)であるからして(^^;、無駄にテレビをみたりはしない。 見ながら手を動かしているのである。しかもお正月にだ! ふだん九子..
タグ: 薬局 長野日大 薬科大
九子家からのまじめな年賀状
2003年は、我が家にとって夢のような年でした。まず3月に思いがけず次男Sが、合格可能性10%をはねのけて難関ではない国立大学に合格してくれ、財政難の我が家に貢献してくれました。 4月には、タナボタ..
タグ: 長野日大 善光寺 雲切目薬 御開帳
大物伝説・・・・サクラ記念日に
3月6日が再び巡ってきた!と、九子は久しぶりに感傷に浸っている。 去年の3月6日は、次男Sが合格可能性10%をはねのけて、難関ではない某国立大学に合格した九子にとっては特別の日である。 俵..
タグ: 信大附属中 信大附属小 長野日大
大物伝説・・・入学式事件記念日に・・・その②
で一体、入学式には間に合ったの?といぶかしむ声もあるようなので、1時間半遅れで無事到着し、式自体は終わってしまったが、先輩達の入学祝いミニコンサートが始まる直前に駆けつけることが出来ました・・・と言う..
タグ: 英検 長野日大
九子家の年賀状2006
明けましておめでとうございます。 皆様にとってお幸せな年でありますように。 今年は、我が家最後の高校受験生M子の受験の年ですが、敢えて冒険を望まない彼女は、兄や姉と同じ長野N大高の推薦入学を希..
タグ: 長野日大 集中力 信大附属中
甲子園が、長野日大が熱い!
うだるような日差しの中、今年も甲子園で球児たちが熱闘を繰り広げている。 長野市民にとって、とりわけこの九子にとって、今年の甲子園は一味も二味も違った。 九子日記で長い間三人の子供達の..
タグ: 長野日大 甲子園 中原監督 中原英孝
横並び好きな日本人
かつて次男Sが通い、いま長女N子が通う長野N大高には制服がある。 男子は黒の詰め襟、要するに学生服・・・に革靴。 女子は紺のブレザー付きワンピースに同じく革靴。 そして校章は桜で、スクールカ..
タグ: 長野日大
夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会:第2日目(8/9 雨天ノーゲーム&中止)
さくらもちモチ ] 09:57 08/09
本日8/9は、 第91回全国高校野球選手権大会(2009年の夏の甲子園)の 二日目でしたが、 雨天の為、以下のようになりました。 【ノーゲーム】 如水館(広島)- 高知(高知) ..
タグ: 夏の甲子園 試合結果 感想 雨天 テレビ 2009年 ノーゲーム 観戦 中継 記録
前のページへ 1 2 次のページへ