タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  父の死
記事 での「父の死」の検索結果 10
父のこと
CHIKAGORO ] 23:00 09/06
皆さま、こんばんは#59120; しばらく忙しくて、 皆さまのブログ訪問が滞るかもしれません。 申し訳ありません。m(_ _)m 時間を見て、お邪魔しますので そのときはよろし..
タグ: 父の死
父のこと~愛犬との最後の面会
CHIKAGORO ] 02:06 08/03
皆さま、こんばんは#59126; 前回の記事に、たくさんのナイスと、 そして、 父の喪に対し、 胸に沁みるあたたかいコメントをたくさんいただいて、 ほんとうにありがとうございます。 ..
タグ: わんこ 面会 危篤 父の死 愛犬
突然ですが・・・
CHIKAGORO ] 02:49 07/24
皆さま、こんばんは#59126; 今夜はとても遅い時間になってしまいました#59143; 実は、とうとう父がみまかりました。 怒涛の日々を過ごしています。 父を失って、..
タグ: 父の死
父のこと・・・・その2
父の戒名は「誠心院」ではじまる。 確かに父は40年間、誠実な政治家で在り続けた。 「笠原はきれいな選挙をする。」と良く言われた。 田舎の選挙にはつきものの酒も一切出さなかったし、金の疑惑など..
タグ: 笠原十兵衛 長野オリンピック 市議 長野 父の死
ビンボー神 その2  deadman's chest
「ビンボー神」を書いたところで、九子にはいささか気になる事があった。「ええ~っ?九子さんってそんなにお金に困ってるのに全然困ってるように見えないわねえ。よっぽど肝のすわった人なのかも・・・。」という受..
タグ: パイレーツオブカリビアン 父の死
母を亡くす・・・・母の死とうつ病・・・
母が亡くなって一ヶ月と少し。最初の衝撃は大分薄まったものの、まだ元気と言うには程遠い。 ずっと書いてきた九子のドジ日記だが、しばらくの間 母の死 を中心にして暗い色合いになることをお許し願いたい。..
タグ: 母の死 父の死 うつ病 医者 リリーフランキー
母を亡くす・・・懺悔 その1・・・
懺悔と書いて「ざんげ」と読むのはキリスト教で、仏教の場合「さんげ」と読むのが正しいそうである。とにかく、懺悔の無い宗教は邪教であると活禅寺の無形大師もよくおっしゃった。 「過去に犯した..
タグ: 母の死 長野日大 薬科大 薬剤師 父の死 食道癌
母を亡くす・・・両親からの贈り物
おかげさまで4月1日、両親の一周忌を無事すませました。 3月いっぱいで「母を亡くす・・シリーズ」はおしまいにして4月から新たな気持ちでダメ母日記を 書いていくつもりでしたが、結局最後の一話のみ4月に..
タグ: 母の死 父の死 雲切目薬
母の新盆に
食欲も失せるような酷い夏だった。 三人の息子達も次々と帰省しては巣立つ前と同じ場所を占め、相も変わらず乱雑な家に顔をしかめては埃を摘まみあげたりしてみるものの(^^;;、どこかしら安心した..
タグ: 母の死 仏教 父の死
父が旅立った
6月1日に父が旅立った。80歳の誕生日まであと4日だった。 大学でゼミの学生の発表を聞いている時に母からの電話が鳴った。その前にも何度もかけていたようで、よく見ると着信履歴があった。 父はもう..
タグ: 認知症 嚥下障害 父の死