タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  信大附属中
記事 での「信大附属中」の検索結果 13
九子の災難  山本貴志とベルリン交響楽団
言うまでもないことであるが、山本貴志氏とベルリン交響楽団のコンサートの内容は言うに言えないほど(と申し上げるのがこの際一番適切であろう。)素晴らしいものであった。九子の災難は、彼らの演奏の質とはなんら..
タグ: シューベルト 信大附属中 ショパン ベートーベン ドイツ 山本貴志 コンサート ショパンピアノ国際コンクール
おかげさまにて
★御休みさせて頂いたおかげで、すっかり元気になりました。( ^-^) 実は今回の症状はかなり軽く済みまして、本来鬱病患者がしてはいけない「温泉旅行」が控えていたにも関わらず、というか今回はどうしてもは..
タグ: クーポン 雲切目薬 鬱病 露天風呂 温泉 坐禅 信大附属中
国家の品格
国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原 正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 新書 やっとこの本が九子の手元に来た。理由は簡単!百円本になったからだ。(^^..
タグ: 岡潔 信大附属中 武士道 エリート 不完全性定理 国家の品格
職人技
仕上がりを見れば、職人の顔が見えると言う。 達人主婦の職人技なのか、九子の仕業(同じわざでも、ずいぶんな違い(^^;)なのか、誰が見ても一目瞭然である。 出来すぎ主婦である九子の母は、若い頃は..
タグ: 不器用 信大附属中 川端康成
寄付金の話
あ~あ、今年も来た。 その上、今年のPTA会長は手ごわい。 最初の文面では、「任意ではありますが・・・」という一文が確かに添えられていた。 当然、九子はそのまま見て見ぬ振りをしていた。(..
タグ: 信大附属中 学校薬剤師
今時の教師像
M子の中学の担任の先生とのお別れの会が、先日あった。 ご承知のようにM子は今年高校二年生である。 実は信大附属中学校では、もうこれでクラスを持たずに教頭先生になるエリート先生方に向け..
タグ: 信大附属中
大物伝説・・・・サクラ記念日に
3月6日が再び巡ってきた!と、九子は久しぶりに感傷に浸っている。 去年の3月6日は、次男Sが合格可能性10%をはねのけて、難関ではない某国立大学に合格した九子にとっては特別の日である。 俵..
タグ: 信大附属中 信大附属小 長野日大
九子家の年賀状2006
明けましておめでとうございます。 皆様にとってお幸せな年でありますように。 今年は、我が家最後の高校受験生M子の受験の年ですが、敢えて冒険を望まない彼女は、兄や姉と同じ長野N大高の推薦入学を希..
タグ: 長野日大 集中力 信大附属中
悲報
人の死と言うものは、その人が若ければ若いほど、突然であればあるほど、知らせを聞いた人の心に、熱情にも似た興奮を与えるものらしい。 N子の信大附属中学の同級生だった男の子のお母さんが亡くなった。 ..
タグ: 信大附属中 PTA
長野と松本
本当はこのタイトルを、うつ病復帰第一弾として考えていた。それがなんとなく今回のウツははっきりしないまま居座っていた感があり、お盆休み明けのこんな時期になってしまった。でも九子の中で、これを書くってこと..
タグ: うつ病 長野 松本 善光寺 雲切目薬 信大附属中
前のページへ 1 2 次のページへ