タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  金縛り現象
記事 での「金縛り現象」の検索結果 17
円光の入り口、そして窓からの侵入者
夢の中で意識が目覚める。目を閉じた暗闇の中、黄色く光り輝く円が視え、その中央部に穴のようなものが視えた。それは何かの入り口のようだったので中へ進もうと意識を向けたら、いつものヴァイブレーションが始まっ..
タグ: 雑夢 色彩夢 明晰夢 悪夢 金縛り現象 故人
体脱失敗、そしてまた夢の中
ハッと気が付くと、いつものように身体に振動が走っていた。その振動はだんだんと激しくなり、意識が上昇していった。「これはいけるな」と思い、意識が身体から少し離れたと感じた辺りで目を開けた。
タグ: 雑夢 色彩夢 断片夢 明晰夢 金縛り現象
するとそれは、回転ジムを平たくしたような遊具に変わった。
「金縛り」は学術的にいうと、「睡眠麻痺」「入眠時幻覚」と呼ばれる現象で、 夢の一種であるといわれています。 私は今までに何度も数えきれないほど、金縛り現象を体験していますが、 昨晩もそれはや..
タグ: 入眠時幻覚 明晰夢 色彩夢 睡眠麻痺 金縛り現象
金縛りになる夢
夢の中で目が覚めた。自分の部屋だが自分の部屋ではなく、そのままベットで横になっていると、いつものように身体にヴァイブレーションが流れ始めて、金縛り状態になった。
タグ: 明晰夢 自覚夢 夢の中で目が覚める夢 色彩夢 金縛り現象
夢見の出来事は夢見で解決、そして金縛り
少し前に見た【[作業日誌]現場名:レンガ造りの駅】の夢で、母親が「お墓参りに行きなさい」と言っていた事が気になっていました。しかし、私が夢の中で思っていたように、私はそのおじさんのことをまったく知りま..
タグ: 自覚夢 金縛り現象
夢見の宇宙空間飛行とアニマルコミュニケーション
眠りについてすぐに、身体にヴァイブレーションが走り始めた。そして、そのヴァイブレーションは、ジェット噴射のように推進力を増し、私の意識を加速させ、夢の世界へと引きずり込んだ。
タグ: 明晰夢 金縛り現象 色彩夢 動物
朱色の祠
眠りについてすぐに目が覚めました。たぶん5分から10分ぐらいだと思います。そのまま又、眠ろうとすると、頭がジンジンとして来ました。「ああ、また来るな」と思っていると、身体にヴァイブレーションが走り始め..
タグ: 明晰夢 色彩夢 体外離脱 金縛り現象
ヨミーが来る
ベットに横になると、頭の中がジンジンとしてきた。これは来るなと思い、意識を調整した。 いつものように身体に振動が走り始める。意識の離脱をしようと思ったが無理そうな感じがしたので、そのままバイブレ..
タグ: 明晰夢 体外離脱 金縛り現象
白いローブ姿の女性
私は自身の体験から、金縛り現象は夢の一種だと考えています。 しかし、金縛り現象から誘導される夢や感覚があまりにもリアルなので、 それは別次元の世界なのかも知れないと思い、楽しむことにしています..
タグ: 明晰夢 金縛り現象 色彩夢
愛猫とタンデム離脱
ベットで横向きになり、お腹に愛猫を抱きかかえた姿勢で寝ていると、それはやって来ました。 いつもように、そのバイブレーションは身体を流れ始めたのですが、 今回のバイブレーションはとても強い流れで..
タグ: 明晰夢 体外離脱 色彩夢 金縛り現象
新たな夢の中に入り込む
夜中に目が覚める。横になったまま、部屋の壁を見る。 でも、これは夢の中の部屋だ。 少し眠りにもどり、再び目を覚ました。
タグ: 金縛り現象 色彩夢 明晰夢
水平に流れるバイブレーション
夢の中で目が覚めた。と言っても、夢の中で目を開けたということでもなく、 ベットで横になり、まぶたを閉じて、イメージを見ているような状態だった。
タグ: 明晰夢 金縛り現象 睡眠麻痺 夢見の身体原理
前のページへ 1 2 次のページへ