タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  野生動物(鳥以外)
記事 での「野生動物(鳥以外)」の検索結果 8
山の蝶など
鳥写! ] 23:00 08/10
新潟の山で今年も蝶撮りです。 去年と同じ時期に同じ場所・・・、でも アサギマダラには会えませんでした。 ヒメマダラヒカゲ     ベニヒカゲ   ウラギンヒ..
タグ: ノスリ 野生動物(鳥以外) 昆虫
葉っぱの上
鳥写! ] 23:00 03/05
3月5日(木) 栃木県の井頭公園へ行ってきました。 3年前に探鳥会で出掛けた場所ですが http://torisya.blog.so-net.ne.jp/2012-02-21 その時はガイ..
タグ: シロハラ 野生動物(鳥以外) カシラダカ シメ アオジ ビンズイ
新潟、鳥以外
鳥写! ] 00:00 07/25
新潟の続きです。 あいにくの雨で野鳥はあまり見られませんでしたが 小雨程度ならトンボは元気、    オオシオカラトンボ    ショウジョウトンボ    キイトトンボ ..
タグ: 昆虫 野生動物(鳥以外)
樹海
鳥写! ] 00:00 05/16
日曜日、好天に誘われ久しぶりの中央道・・・、   行先は富士山ではなくてその下の樹海です。 野鳥の宝庫と思っていたのですが 静まりかえって野鳥の気配無し・・・、   松..
タグ: コガラ ヤマガラ カワラヒワ 野生動物(鳥以外)
鳥類学者無謀にも恐竜を語る
鳥写! ] 23:00 07/05
ここのところ雑用が多くて探鳥に行けず、 電車の中ではもっぱら読書です^^   鳥さんが恐竜(獣脚類)から進化したというのは 今や定説になっていますが、 進化の過程や、研究者の葛藤、鳥..
タグ: 野生動物(鳥以外)
水辺のいろいろ
鳥写! ] 23:00 07/27
水辺で出会った鳥さん達+αです。 いつも潜ってばかりのカイツブリさん、 この日は様子が違います。      密談? ではなくて・・・   葉の上の小さな虫を食べ..
タグ: カイツブリ イソシギ セグロセキレイ 野生動物(鳥以外)
キョロロの森で
鳥写! ] 23:00 08/19
夏休み前半は新潟へ行ってきました。 松之山町のブナ林にいた鳥さん達です。 一瞬の出会いでしたが、    オオルリさん    キビタキさん 美しいさえずりで暑さを忘れさせて..
タグ: オオルリ キビタキ アオゲラ 野生動物(鳥以外)
セキレイ3種+猿
鳥写! ] 23:00 08/17
6日間の夏休みのうち 前半3日間は新潟県で過ごしてきました。 台風4号が通過中とあって雷雨になったり日が差したり めまぐるしく変わる天気の中、虹まで顔を出しました。   薄くてわ..
タグ: キセキレイ ハクセキレイ セグロセキレイ 野生動物(鳥以外)