タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  酒樽
記事 での「酒樽」の検索結果 9
松尾大社だよ~ん♪
何年か前の2月、京都線特急の座を追われつつあった阪急6300系の怪員様限定の文字通りの撮影怪(謎)が桂車庫であり、それにヤミ参加する機会を得たので(激謎)珍しく往復珍幹線利用で日帰りで京都往復しました..
タグ: 阪急6300系撮影会 桂車庫 松尾大社 絵馬 酒造り 酒樽
丹波篠山と三田へ行ってきました【花のじゅうたん編】
*けーたんのお部屋* ] 04:55 04/30
27日日曜日に行ってきた一昨日の【篠山城跡編】、 昨日の【丹波篠山疾走編】に続き 今日は最後になります【花のじゅうたん編】。 丹波篠山を散策した後、 三田まで足を伸ばして永沢寺にある 花..
タグ: 夕焼け 夕日 三田 水仙 飛行機雲 花かんざし ムスカリ しだれ桜
樽の中身チェック。
漬ける作物が出来るまでまだちょっと早いんだけど、樽の中身のチェックをしました。 ↑ 酒樽 外見は綺麗なんだけどね。 ↑ ふた切断中 酒樽はふたの厚みが結構あるので電動丸..
タグ: 酒樽 漬物
夏までは・・・。
酒樽が思いの外早く手に入ったのはいいが、漬物の仕込みは夏なんですよね。 会社の定款には漬物の製造販売は残ってるので、夏までには食品衛生責任者の講習を受けとかないといけないな。 うーん・・・..
タグ: 影練 伝統 酒樽 漬物
樽を買いました。
漬物を漬ける為の樽を買いました。 名人曰く、「酒樽じゃないといかん!」のだそうです。 知り合いの酒屋さんに頼んだらあっという間に届きました。 ↑ 四斗樽 中古の古いのが回っ..
タグ: お漬物 酒樽 復活計画 計画
明治神宮で「奉納酒樽」の入れ替え
newtonの独り言 ] 11:18 12/17
この冬一番の冷え込みとなった日、いつものように新宿からの通勤で明治神宮の中を通りました。空気は冷たいのですが、木々の中に差し込む陽の光が眩しく、暖かく感じます。 そんな中、奉納の酒樽の入れ替..
タグ: 明治神宮 酒樽 奉納
明治神宮第二鳥居前 酒樽
明治神宮参道をそのまま先に進むと、第二鳥居前、 参道の右側に酒樽がずらっと並んでいる場所があります。 ここが三番目のパワースポット。 反対側にはワインの樽。 ピンぼけですいませ..
タグ: 鳥居 パワースポット 酒樽
酒樽
NO WAY OUT ] 00:10 01/21
実は伏見稲荷での光景・・・お供えのお酒の樽が積んでありました。 そういえば樽酒って昔に灘で飲んだきりかなあ。 たらふく飲んでしまって、どうやって移動したのか覚えが無いのに三宮にハシゴしてましたなあ..
タグ: SO905iCS 伏見稲荷 酒樽 初詣