タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  象潟
記事 での「象潟」の検索結果 9
2012.09.15 鳥海山 (後編)
山がすき! ] 00:00 09/16
鳥海山(2,236m)・後編です。 御室小屋の近くで休憩していましたが、この日は余程作業が立て込んでいるのか、ヘリがこの小屋と下界とを行ったり来たりしていて、エンジン音が近づく度に周..
タグ: 鳥海山 登山 象潟 ヘリ 新山 御室小屋 外輪コース 御田ヶ原 千蛇谷 鳥海湖
元滝
いまや当ブログの救世主的存在になってきた酒田の友人からまた写真を送っていただきました。 これは秋田県は旧象潟町にある元滝。写真を見ると結構滝幅が広そうです。茨城にある袋田の滝みたいですね。 ..
タグ: 鳥海山 元滝 象潟
奥の細道 九十九島 ~象潟~
奥の太道 ] 15:08 05/08
せっかく象潟まできたので,芭蕉ゆかりの名勝,九十九島周辺を歩いてみました。
タグ: 九十九島 象潟 奥の細道 芭蕉 秋田 名勝
元滝 ~象潟~
奥の太道 ] 20:35 05/06
象潟にある「元滝」は前回紹介した「奈曽の白滝」から更に山奥に入ったところにあります。
タグ: 元滝 象潟 にかほ 秋田
奈曽の白滝 ~象潟~
奥の太道 ] 18:01 05/05
GWは主人と一緒に秋田県の県南から県北にかけての海岸線を旅してきました。シリーズ初回はにかほ市の旧象潟町にある「奈曽の白滝」をご紹介します。
タグ: 奈曽の白滝 象潟 にかほ 秋田
奥の細道 蚶満寺 ~象潟~
奥の太道 ] 18:20 05/09
芭蕉も訪れた蚶満寺です。九十九島に接しています。
タグ: 象潟 蚶満寺 奥の細道 芭蕉
蚶満寺(かんまんじ)に行って来た
奥の細道最北の地、象潟(きさかた)の蚶満寺(かんまんじ)まで行って来ました。 今は合併により「にかほ市象潟町」になってます。 今日、初めて行って来ましたが、道の駅象潟「ねむの丘」からすぐなんで..
タグ: 秋田 象潟 奥の細道 松尾芭蕉 蚶満寺
道の駅 象潟「ねむの丘」
蚶満寺(かんまんじ)の帰りにお昼ご飯を食べながら寄って来ました。 ココは、日本海に沈む夕陽を見ながら入れる展望温泉「眺海の湯」と言うのが 4階にあって、普段は駐車場の混み方がすごいんです。今日..
タグ: 道の駅 秋田 象潟
浅草に残る「象潟」と言う地名
以前、「お富士さんの植木市」を観に浅草へ来た際に、ガラス戸に「象潟」と言う文字を見付けていました。 「象潟」は「きさかた」と読み、秋田県人で有れば誰でもピンと来る県南に在る地名です。 それが、..
タグ: 浅草 秋田 象潟