タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  茎わかめ
記事 での「茎わかめ」の検索結果 10
春の旬食材、生わかめ♪今年は茎わかめにチャレンジです
毎年3~5月によく出回る旬の生わかめを買ってきました。 いつもは葉の部分を買うのですが、今回は少し難度を上げた根っこの部分 茎わかめを買ってきました。 なぜ 難度が高いかって..
タグ: 料理 おすすめ 調理 茎わかめ 旬素材
茎わかめを天ぷらに
美味しい生活 ] 17:33 04/23
春は生のわかめの美味しい季節。 特に、株や茎が出回ってくれるのがうれしいです。 サラダにしたり、煮たり、炒めたりしましたが、 今年はこれで最後になるかなと思います。 とっても太くて立派だっ..
タグ: プリン体 天ぷら 茎わかめ おうちごはん
茎わかめ
宿題日記 ] 23:43 02/28
茎わかめ ってなんであんなにおいしいの! 止められない止まらない。 コリコリ感がグッド! シャキシャキ茎わかめ 梅しそ味 ボーナスパック 126g/壮関/茎わか..
タグ: 茎わかめ 食感 梅味
カンロ 茎わかめ レビュー(商品口コミ)
三陸産茎わかめを紀州産梅酢でさっぱりと食べやすく仕上げられています。 しゃきしゃき感がとてもいいし。梅の酸っぱさも加わっていて美味しいです。 おつまみにもいいと思います。 ジッパーがついていて保..
タグ: レビュー カンロ カンロ 茎わかめ 茎わかめ 口コミ 商品口コミ
20日の夜は竹の子ご飯
竹の子ご飯です。もう、ちょっと…茎わかめ味噌汁冷や奴 寒かった。熱い豆腐にすれば良かったよ。竹の子ご飯の具を食べちゃえ。随分と食べてしまったよ。デザートはバタースティックパン1本。サツマイモチップス ..
タグ: 冷や奴 味噌汁 茎わかめ 竹の子ご飯
茎わかめをポン酢あえにしてみました。
茎わかめは、この時期、1パック100円くらいで売っています。 煮物に入れたりするのもいいですね。 でも、今日は、スライスしてポン酢であえてみました。 材料:茎わかめ 1..
タグ: ポン酢あえ 茎わかめ
5月22日 グリーン豆のしゅうまい弁当
久しぶりの弁当です。 昨日は、会社の飲み会があり家に着いたのは一時過ぎていたのですが 簡単な下ごしらえして眠りに就いたのですが。。。。 失敗しました。 茎わかめ(塩漬)を水に浸して、塩抜き..
タグ: ひき肉 グリーン豆 しゅうまい ゴマ 海苔 卵焼き 茎わかめ 弁当 茄子
ミンミンは負け知らず…
今日の天気 #58943; のち #58942; 最高気温 9度 最低気温 1度 今日も寒かくてマフラー、手袋、ババシャツ、カイロ… 冬の重装備で出かけました。 週の後半になると春ら..
タグ: 茎わかめ
古市庵 寿司丼 やりいか
古市庵 寿司丼 やりいか やりいか、鮭、いくら、錦糸玉子、茎わかめが入った丼です。 「やりいか」 がプリプリで歯ごたえが良いです。 イカは低カロリー、高タンパクのなので、嬉しいですね..
タグ: やりいか いか イカ 烏賊 寿司 弁当 ランチ 三越 デパ地下