タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  自尊心
記事 での「自尊心」の検索結果 51
「健康的な性格」の定義(研究)が発表。さあ、自分の性格は??
アミまこ ] 15:31 11/30
【「健康的な性格」を定義する研究が発表される】https://nazology.net/archives/25551  ・ビッグファイブと言われる5つの性格因子は「神経症的傾向」「外向性」「経験への..
タグ: サイコパス 楽観性 研究 8つのタイプ ナルシスト カテゴライズ 自尊心 協調性 性格因子 健康的な性格
神経症は当人に絶えず劣等感をもたらす
心の深淵 ] 13:51 10/15
フロイトの思想は19世紀後半の精神療法を支配する程であったが、その手法は無意識衝動と個人の過去の残滓に焦点を合せる事に限定されていた。 アルフレッド・アドラーは心理学理論をフロイトの見解を超えた所ま..
タグ: 劣等感コンプレックス 自尊心 過去の残滓 普遍的な人間的経験 フロイト 無意識衝動 優越感コンプレックス
「勝ちが勝ちを生む」「成功が成功を生む」。この世は流れや波でできている。
アミまこ ] 15:40 09/23
【創造力における「成功の連鎖」は、科学で解明できる:研究結果】https://wired.jp/2018/09/20/creative-hot-streaks/・芸術や映画制作、科学者などの世界には、..
タグ: 関連性 連続性 自尊心 感謝 流れ マタイ効果 成功の連鎖 慣性の法則 勝ちが勝ちを生む
自尊心とは
女性向け情報 ] 14:04 06/20
自尊心とは自分を敬う気持ちのことです。 プライドや驕りとは違い、自分を正しく知って敬うという意味です。 また 自分が他人から受け入れられ、尚且つ自分の存在を価値あるものとして肯定したいと..
タグ: 自尊心
自尊心とナルシシズムの違い
アミまこ ] 13:51 11/20
【あなたが自尊心だと思っているのは本当はナルシシズムかもしれない】https://gigazine.net/news/20171118-narcissism-self-esteem/   「いきす..
タグ: ナルシスト ナルシシズム 自尊心 違い 子ども 他人 支配 比較 過大評価
家庭円満のキーポイントは自尊心?
アミまこ ] 14:43 08/12
【家庭円満のためには父親は小太りなほうがいい?】http://newsphere.jp/national/20170810-5/ 記事によれば、、、・魅力的な夫を持つ女性は自尊心が低くなりがちで摂食..
タグ: 自尊心 結婚 小太り 男性 女性 収入 社会的地位
自尊心
つぶやき ブログランキングへ 一つのことが終わり 一つのことが始まる その繰り返しの中で いろんな感情が交錯し 落ち込むこともいっぱいあるけど 《 自分..
タグ: 自尊心 We Are The World
自意識と自尊心
ケロロもケロンパ日記 ] 05:08 10/19
自意識について最近考えている。今自分がこの場にいるのはなぜなのか。そしてこの意識がみている映像はどのようにしてそう見させているの。それが日々疑問に思っている。ふと自分の手を観てみる。すると、なぜが自分..
タグ: 自尊心 自意識 プライド
「友達」と一緒
悩む ] 22:29 09/25
最近学校で他の生徒の言動に苛立つことが多い。 自分には全く関係がなく生活にも差し障りがないにも関わらず、だ。しかもその言動は今に始まったことではない。ストレスが溜まっているのだろうか。或いはなんらか..
タグ: 友達 人間嫌い 幸せ 欠陥 普通 自尊心 妬み 高校生 学校 ストレス
自意識過剰?
心と体の健康ジム ] 08:38 11/19
自尊心が傷ついたり、怒りの感情が湧きあがったりする原因として、 物事をあまりに自分に対するものだと捉えすぎてしまうことが、よくあります。 それで、もっと鈍感力を強くして、他人からの批判や口撃を..
タグ: 怒り 心の健康 自尊心
「自尊心が持てるようになりました」
魂のリセット・セラピーを受けてくださった方から、 素晴らしい感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。 この方は、自尊心が持てないために、長年つらい思いをされていたの ですが、レッスン..
タグ: 自尊心 自信 自分を愛する
2度続けて怒られてしまった1才10ヵ月の娘が出た行動はなんと!
隣で楽しそうに遊んでいた娘が、嬉しそうに口をアーッと開けたので、 口の中を見たところ、なんと!そこに青いものが! と、良く見ると口一杯にぎりぎり入る大きさの積み木で、 直前に遊ん..
タグ: ごまかし行動 自尊心 プライド 成長 成長過程 嫌々期 イヤイヤ期 子育て 子ども 育児
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ