タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  脳溢血
記事 での「脳溢血」の検索結果 10
冷静な人は長生きするようです
アメリカの国立老化研究所の研究結果として、競争心が強く攻撃的な性格の人 は心臓発作や脳卒中のリスクが高いという結論が出ています。 わざわざ仰々しく研究をするまでもなく、一般市民の見方と..
タグ: 脳溢血 虚血性心不全 リスク 性格 寿命
攻撃的な性格の人は早死にする
アメリカの国立老化研究所の研究結果として、競争心が強く攻撃的な性格 の人は心臓発作や脳卒中のリスクが高いという結論が出たそうです。 わざわざ仰々しく研究をするまでもなく、一般市民の見方としては..
タグ: 感情 怒り 心筋梗塞 脳溢血 長生き
ブルース・リーの没後45周年
今年は永遠の香港の英雄、ブルース・リーの没後45周年ということから 命日の7月20日に向けて特別編集版のDVDとか期間限定のフィギュア が発売されたりするのではないかと思います。 ブ..
タグ: ヌンチャク 遺作 燃えよドラゴン 脳溢血 ブルース・リー
まずは暑さに慣れなければ
いよいよ蒸し暑いシーズンが訪れましたね。 前回の記事でハートレートセンサーの準備も出来たので、今日は問答無用のオーバーセンチュリーライドを敢行しました。 ターマックの調整もかねて、本日は久々に..
タグ: ハートレートモニター 脳溢血 血圧上昇 心臓発作 ウォーミングアップ
広辞苑の脳卒中&外反拇指
 広辞苑の脳卒中 先年(2008年11月)、『広辞苑』が10年ぶりに改訂されて「第六版」が出たとき早速、ある項目を引いてみた。 「のうそっちゅう【脳卒中】脳の急激な血液循環障害による症状。..
タグ: 広辞苑 脳卒中 脳溢血 脳出血 脳血栓 脳梗塞 新村出 スモッグ 外反拇趾 外翻足
心筋梗塞、身近な防ぎ方!
心筋梗塞、身近な防ぎ方! これからの季節、冬に多い心筋梗塞の発症を防ぐには 心筋梗塞とは心臓の筋肉(心筋)に、十分な血液がおくられなくなって 心筋が死んでしまう病気。 心筋梗塞..
タグ: 人感センサー付きヒーター 脳溢血 心筋梗塞 ヒートショック
突然の偏頭痛
ぽっちゃり日記 ] 21:12 06/20
夕方くらいに偏頭痛が。 なんかねー、脳溢血とかそういうの想像しちゃうと なかなか恐怖です。。。 とりあえず寒いので、 暖かくしつつ様子見。 今日はあったかいお風呂はいってスヤ..
タグ: 偏頭痛 脳溢血
クルミ  高カリウム  高血圧に特に有効!
クルミはそのまま食べても美味しいが,ケーキにサラダや他料理に幅広く利用できる, 使い勝手の良い食材ですね。 そんな背景から,クルミは身近な食材として,主婦には広く知られてい..
タグ: 自然食品 動脈硬化 脳溢血 副作用なし 脳梗塞 高血圧に特に有効! 高カリウム クルミ
勃起しないのは危険なサイン
20代の頃の勃起角度は凄かった…と、そんな話をしている同年代の方の 話が居酒屋さんで、それとなく聞こえてきたことがあります。 今はもうピクリとも動かないと自分のペニスのことを揶揄していましたが..
タグ: 心筋梗塞 動脈硬化 勃起障害 脳溢血 急性大動脈解離