タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  肥料
記事 での「肥料」の検索結果 140
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百八十一日目〜編)
毎日暑い日が続いている〜 畑に胡瓜の苗を六本植えて有るのだがこの暑さ で葉っぱなどは萎びたように直ぐなるみたいだ 〜 曲がった胡瓜が見られるので調べてみると肥料 と水とが不足しているみたいな..
タグ: 肥料 水やり 胡瓜
肥料ありと無しの違い
K-Flame's Kitchen ] 19:15 06/08
夲日、5月10日! 心の片隅で思った通りか? 今年の大豆! まあまあよく育ってる ちょっと氣づいたけど 肥料ありと無しを比較して 肥料無しの方が良い感じに育ってるし虫もつきにく..
タグ: 大豆 肥料 追肥 野菜 農作 自給自足 野菜作り 作物
キズイセン
風のふくおか ] 14:57 03/08
春になったか? ということを数日前に書いたが、毎日毎日気温が上昇しており今週末は20度を超える予報が出ている。 土曜日は 啓蟄 だったが、セオリー通りの展開だ。 このままだと今年は猛暑か?? ..
タグ: 肥料 啓蟄
農作業、スイセン、プール farm work, narcissus, pool
4月12日 空薄ら白っぽく、畑の周りは新緑です。 白根山、烏帽子岳としただの山々もやや霞んでいます。 消石灰を撒いて耕してから1週間後の畑です。今日は堆肥、肥料を撒き耕し..
タグ: 薄日 肥料 しただの山々 白根プール 新緑 スイセン 土場 粟ヶ岳 カラス メタセコイア
畑始め start farming
4月1日 畑の雪も消え4月になり本格的に農作業を始めます。 ジャガイモの植え付けから始まりますが、肥料を撒いて耕しておきます。種イモの植え付けは寒さがぶり返す可能性もあるので焦らずもう..
タグ: ジャガイモ植え付け 消石灰 肥料 ハクサイ ガガンボ 黄砂
ある計画
2021.2.25 こんにちは。 さっき久々に床屋に行ってきた。3か月ぶりだ。髪の毛の量が少なくなると無駄な抵抗として伸ばすことを試みる方が多い。タブンに多くを見せたい心理が働く。それは当然なこと..
タグ: 物置 肥料 髪の毛 バーコード 手櫛 駅のホーム
アンスリウム復活!
George’s Garage Garden ] 10:52 10/06
活力剤は、ドリンク剤、 肥料は、食事。 かな? まずはユンケルで体調を戻して、 食べれるようになってから その植物に向いた食事。 体調の悪い時に肥料を与えても 逆効果に..
タグ: 元気 植物 活力剤 肥料
農作業後飲酒 drinking after farming
9月8日 草刈りしてある畑に肥料など撒き(右)、 耕して、畝立てしました。(左)もう夕方ですが、食事せずに新潟市の実家に行きます。 明日早いので今晩のうちにこっちで泊まり..
タグ: お気に入りのやちむん 米焼酎 只見町 ねっか 肥料
耕す plowing
5月9日 先日石灰を撒いて耕しておいた畑に、肥料や堆肥を入れて耕します。 石灰と肥料を同時に撒いて耕すとアンモニアが発生するので、石灰を先に入れて置かないといけません。 畑の色の濃く..
タグ: 管理機 石灰 肥料 堆肥
畑日誌4888-白?
夏炉冬扇 ] 20:05 02/05
2月5日(水) 昨夜です。覗いているのはどうも白いニャン? 引き続きよい天気。畑の空。 耕耘前に基礎肥料入れました。4×8(ヨンパチ)・牛糞堆肥・鶏糞・油粕。 ハナ、「訪問..
タグ: 肥料 城ニャン ケーキ 川柳
古割りばしで肥料をつくる!?
昨秋収穫した紅はるかの焼き芋 毎年、サツマイモを植えているわたしイモを太らせるには草木灰が良いということで、ケリーケトルで燃やした落ち葉や小枝の灰を使いました。しかし、けっこう煙が出るので、あま..
タグ: 割りばし ケリーケトル 草木灰 肥料 紅はるか サツマイモ
家庭菜園『ぼかし肥料-仕込で1週間目-』
熊之熊園 ] 13:26 06/10
梅雨入り、台風……じめじめして嫌ですね。 お疲れ様です。中の人の戦熊です。 数か月単位でブログを放置して、突然更新したりと…なんだかもう正常運転ですね(おい) ..
タグ: 家庭菜園 ボカシ 肥料
前のページへ 1 2 3 4 5 11 12 次のページへ