タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  終身保険
記事 での「終身保険」の検索結果 34
ほけんの窓口には行けない保険営業がこっそり加入する終身保険はオリックス生命の RISE!?
少し前までは、メットライフ生命のつづけとく終身が解約返戻率では他社よりも優れていました。ほけんの窓口では相変わらずソニー生命を一押しで提案したりしますが、、、 生命保険会社各社が低解約返戻型..
タグ: 終身保険 解約返戻金 オリックス生命 Rise つづけトク終身
生保を申し込み
生保を語る ] 05:58 06/05
生保を申し込みしました。 あんまり大きな保障ではなく、ちょっとした金額です。 ただし保障は終身のタイプにしたので、 遺族が必ず受け取ることができるという保険。 これは自分自身の葬儀代などに使っ..
タグ: 家族 保険 葬儀 保険料 遺族 解約 終身 終身保険
生保
生保を語る ] 06:50 05/29
保険というと、一般的には「生命保険」をイメージするのではと思う。 実際に生保に加入してる世帯は9割近くいるというデータを見たことがある。 この数字をどう考えるか!? 高いと見るか普通と見るか。 ..
タグ: 保険 生保 生命保険 定期保険 終身保険 養老保険
理学療法士と保険について考える2
今回は終身保険と収入保障保険について考えてみようと思います。 仕事で患者さんやご家族と接しながら感じた保険の実際について書いています。 自分の知識の整理も含まれているため、参考程度に読んでいただけ..
タグ: 貯蓄 障害者年金 身障手帳 収入保障保険 要介護 遺族年金 終身保険
理学療法士と保険について考える
おはようございます。 今回は趣向を変えて、理学療法士と保険について書いてみたいと思います。 これこそ人それぞれなのですが、日々病棟で様々な患者さんや御家族を近くで見ているPTだからこそ思うところが..
タグ: 理学療法士 保険 医療保険 終身保険 賠償 民間 公的 高額療養費制度 差額ベッド
旦那の保険を検討してみた
旦那の保険が心配だったので 一応イロイロ資料取り寄せて検討してみました。 希望としては 終身の死亡保険に入っておきたい。 もしものときに家族に迷惑かけないために 死亡保険金として300万..
タグ: 生活 保険 年金 不安 保険料 支払い 終身保険 死亡保険
生命保険 種類
生命保険 ] 12:18 11/27
生命保険って数千種類もあるらしいね。 これがわかりにくくしている原因のひとつなんでしょうね。 でも、定期保険、終身保険、養老保険 この3つの基本形を理解すれば、 意外と..
タグ: 生命保険 終身保険 定期保険
シニアの保険のアフラック
シニアの保険のアフラックは有名で、アフラックの終身保険どなたでも、という保険は特に人気になっています。 このタイプは、無告知型と言って、無選択型になっているので、健康状態によっては、契約ができないシ..
タグ: シニアの保険 アフラック 終身保険 一生涯の保障
保険って難しい?
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 保険のことは考えたりしていますでしょうか。 そのため、平日や休日を利用して、「生命保険」の営業の方とお話をして、自分に合った、ベストマッチな生命保険を探し..
タグ: 生命保険 終身保険 定期保険 養老保険
保険の種類
生活マネー ] 08:50 09/30
一言に保険といっても保険会社から数多く発売されています。 その大まかな種類を説明したいとおもいます。 そこから見えてくる将来への備えとは・・・。
タグ: 定期保険 終身保険 生命保険
終身保険をズバリ定義!
レイコの語 ] 23:47 08/10
生命保険の基本は死亡保障。その商品は大きく分けて養老保険、終身保険、定期保険です。 養老保険は前回もご説明したように、満期が来たら契約者に返戻する貯蓄型保険です。貯蓄だけあって、ほぼ保険金に近い..
タグ: 終身保険 定期保険 養老保険 死亡保障 掛け捨て 解約返戻金 満期返戻金
がんで亡くなっても死亡保障満額もらえないの?
レイコの語 ] 23:35 07/06
がん死亡保障って満額もらえないの?って、のっけから疑問符をつけてしまいましたが、そういうブログ記事がありました。読んでみると、なるほど、そういうことはあるなと思われるかもしれません。でもちょっとまてよ..
タグ: がん 死亡保障 がん保険 医療保険 生存保障 終身保険 定期保険 養老保険
前のページへ 1 2 3 次のページへ