タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  定期保険
記事 での「定期保険」の検索結果 24
生保
生保を語る ] 06:50 05/29
保険というと、一般的には「生命保険」をイメージするのではと思う。 実際に生保に加入してる世帯は9割近くいるというデータを見たことがある。 この数字をどう考えるか!? 高いと見るか普通と見るか。 ..
タグ: 保険 生保 生命保険 定期保険 終身保険 養老保険
生命保険 種類
生命保険 ] 12:18 11/27
生命保険って数千種類もあるらしいね。 これがわかりにくくしている原因のひとつなんでしょうね。 でも、定期保険、終身保険、養老保険 この3つの基本形を理解すれば、 意外と..
タグ: 生命保険 終身保険 定期保険
保険って難しい?
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 保険のことは考えたりしていますでしょうか。 そのため、平日や休日を利用して、「生命保険」の営業の方とお話をして、自分に合った、ベストマッチな生命保険を探し..
タグ: 生命保険 終身保険 定期保険 養老保険
保険の種類
生活マネー ] 08:50 09/30
一言に保険といっても保険会社から数多く発売されています。 その大まかな種類を説明したいとおもいます。 そこから見えてくる将来への備えとは・・・。
タグ: 定期保険 終身保険 生命保険
終身保険をズバリ定義!
レイコの語 ] 23:47 08/10
生命保険の基本は死亡保障。その商品は大きく分けて養老保険、終身保険、定期保険です。 養老保険は前回もご説明したように、満期が来たら契約者に返戻する貯蓄型保険です。貯蓄だけあって、ほぼ保険金に近い..
タグ: 終身保険 定期保険 養老保険 死亡保障 掛け捨て 解約返戻金 満期返戻金
定期保険は掛け捨て保険の基本
レイコの語 ] 17:30 08/07
定期保険といえば、生命保険の中ではもっとも安い保険になります。なぜ安いのか。それは、「期間を定めた掛け捨て型の保険」だからです。その期間が過ぎると、改めて契約しなおさなければなりません。新契約はもちろ..
タグ: 定期保険 掛け捨て
メットライフアリコの収入保障保険の概要をさらっと書きます。評判もいい保険です。
メットライフアリコは、収入保障保険を取り扱っています。 販売名称は「家族のあんしん」で 正式名称は「収入保障保険(解約返戻金抑制型)」だと思います。 メットライフアリコの収入保障保険は、..
タグ: 家族のあんしん メットライフアリコの収入保障保険 定期保険 確定保証期間
がんで亡くなっても死亡保障満額もらえないの?
レイコの語 ] 23:35 07/06
がん死亡保障って満額もらえないの?って、のっけから疑問符をつけてしまいましたが、そういうブログ記事がありました。読んでみると、なるほど、そういうことはあるなと思われるかもしれません。でもちょっとまてよ..
タグ: がん 死亡保障 がん保険 医療保険 生存保障 終身保険 定期保険 養老保険
収入保障保険
社会保険に加入されている会社員の場合、「遺族年金」というものがあります。 万が一の場合、この「遺族年金」が受け取れます。 幾ら受け取れるのかなど詳しいことはFPさんに聞いてみてください。意外と多い..
タグ: FP 無料相談 死亡退職金 弔慰金 団体保険 養老保険 終身保険 見直し 収入保障保険 定期保険
30~50代が「費用リスク」のピーク
レイコの語 ] 00:31 05/07
さて、いよいよ今回は人生の費用リスクについてです。保険と関わりのある人生の「費用リスク」について、考えられるものを具体的に挙げてみましょう。年代と「費用リスク」の関係は個々の生き方によって様々です。お..
タグ: 費用リスク 終身保険 養老保険 定期保険 変額保険 収入保障保険 医療保険 がん保険 学資保険 家族傷害保険
終身保険は定期保険や養老保険にはない生涯保障
レイコの語 ] 19:54 03/24
終身保険は、生命保険の中では養老保険と並んでスタンダードな保険商品と言えるかもしれません。定期保険や養老保険は一定期間しか死亡保障を得られませんが、終身保険は生涯にわたって死亡保障が受けられる点が最大..
タグ: 終身保険 定期保険 養老保険 生涯保障 死亡保障
定期保険は高齢になったとき有利か
レイコの語 ] 20:59 03/20
定期保険は、文字通り定められた期間を保障する掛け捨て保険です。それだけに加入時は保険料のハードルが低いのですが、一方でそれが短所にもなります。定期ですから、ある一定時期を過ぎたら保険は更新しなければな..
タグ: 定期保険 高齢 更新 保険料 長寿社会
前のページへ 1 2 次のページへ