タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  紀勢線
記事 での「紀勢線」の検索結果 18
2010年夏 関西・岡山・四国遠征の思い出 その5
こんにちは、gonanaです。 今回も前回に引き続き、2010年夏の関西・岡山・四国方面への鉄道旅の振り返りです。 40分ほど和歌山駅ホームでの駅撮りを楽しんだ後、8:37発の紀勢線御坊行33..
タグ: 和歌山 御坊 紀伊田辺 紀勢線 113系 阪和色 ワンマン運転
「紀伊半島680km、+2.7km」(11)
第五工場 ] 12:00 11/10
【7. 特急南紀8号 熊野市→松阪 123.0km】 キハ85-1102を先頭に走る特急南紀5号(折り返し南紀8号となる)。熊野市駅附近にて。 熊野市駅近辺で小休止して紀勢半島の旅もいよい..
タグ: JR東海 紀勢線 キハ85系
「紀伊半島680km、+2.7km」(10)
第五工場 ] 02:15 11/09
書いてる暇が無くなって来た。ピンチ… ---- 紀勢線限定のキハ11形300番台(写真はキハ11-304、新宮駅にて)。 【5. 普通2331M 古座→新宮 34.8km】 古..
タグ: JR東海 紀勢線 キハ11
撮影日誌 2012-10-02
第五工場 ] 22:48 11/03
古座駅から降りてすぐ、歩いて数分の場所にある紀勢線の撮影地へ向う。紀勢線が古座川を渡る場所で、川原や堤防上から撮影ができる有名撮影地だ。ただ列車の本数が少なく、2時間半待っても上下5本しか来ない。折角..
タグ: JR西日本 381系 283系 105系 紀勢線
「紀伊半島680km、+2.7km」(9)
第五工場 ] 23:26 11/02
乗車中の105系F1編成は、新宮側からクモハ105-5・クハ104-8の2両編成。紀勢線紀伊田辺~新宮間で運用されている105系F編成(2連5本、F1 - F5編成)のうちの1本である。2両とも国鉄末..
タグ: JR西日本 105系 紀勢線
「紀伊半島680km、+2.7km」(8)
第五工場 ] 21:17 11/01
【4. 普通2329M 紀伊田辺→古座 70.4km】 一夜明けて10月2日(火)。田辺市内で一泊して、朝の紀伊田辺駅へ。 7時30分頃駅に着くと、ホームは空っぽ。串本発田辺行き普通(23..
タグ: JR西日本 紀勢線 駅写真
「紀伊半島680km、+2.7km」(7)
第五工場 ] 00:27 10/29
【3. 普通2365M 御坊→紀伊田辺 40.9km】 御坊駅から再び紀勢線の旅を再開。今度は特急ではなく普通列車に乗り込み、紀伊田辺へと向う。 御坊駅3番のりばで待機していたのは113系G2..
タグ: 113系 JR西日本 紀勢線
撮影日誌 2012-10-01 (2)
第五工場 ] 21:31 10/23
紀勢線(@丸山踏切)撮影記録続き。 普通347M(和歌山→御坊)、117系G4編成 G3編成と異なり、4両ともセミクロスシートに改造された300番台からなる編成。元の塗装(和歌山色)を保っ..
タグ: 紀勢線 JR西日本 225系 223系 381系 117系
撮影日誌 2012-10-01 (1)
第五工場 ] 00:20 10/22
御坊駅で下車し、紀州鉄道を少し観察した後、紀勢線の撮影地へ。撮影場所は駅の北西、丸山踏切脇である。下り列車のみで、1時間あたり普通2本、特急1-2本の頻度でしか列車が来ないので、2時間半で9列車の戦果..
タグ: JR西日本 287系 紀勢線 283系 117系 225系
「紀伊半島680km、+2.7km」(4)
第五工場 ] 12:52 10/19
御坊駅駅舎。 和歌山駅を出るといよいよ紀勢線。遅れていることもあって最高速度110km/hで飛ばす…のだが、ガタガタと揺れが酷い。振り子式車両のなせる業か。これでは酔っている隙はない。
タグ: 駅舎 紀勢線 JR西日本
JR西日本 空港特急「はるか」を利用するのもひとつの手かも?
関西限定の話題になりますが、JR西日本では4月2日から東北の震災と原発事故の影響で消耗品の部品が入手が困難になり、日中を中心に電車の減便、連結している車両数を減らす処置を始めました。4月11日からは環..
タグ: はるか くろしお オーシャンアロー 紀勢線 震災
「雷鳥記」 (2)
第五工場 ] 00:04 08/13
紀勢線105系F2編成。紀伊田原駅にて。 特急「くろしお24号」を送った後、13:49に新宮駅を出発。串本行き2336Mで、スカイブルーの105系F2編成(クモハ105-4+クハ104-4)..
タグ: JR西日本 105系 113系 117系 紀勢線
前のページへ 1 2 次のページへ